<   2019年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
森、道、市場 2019
いよいよ今週金曜日、horieco+最後の出店となります。
「森、道、市場 2019」に出店 です。

公式MAPをチェックされた方はもうご存知かと思いますが、
最後は岬の先で出店させて頂きます。
MAPだけ見ると、いかにも虐められているかのようですが…(笑)
今回特別に、私のワガママでお願いした場所です。

平日の昼間に、しかもあんな海上というべき会場の岬の先まで…
きっと知らなければ誰も来ないような場所かと(苦笑)
horieco+を求めてくださる方だけの場所になるかと思います。
遥々来てくださる方のために、心を込めてたくさん準備して参ります。
思う存分手に取って頂けますように…

天気予報はまずまずといったところ。
少々の雨は、森道では雨と言いませんが(笑)
むしろ今回の場所の敵は、たぶん、風。
どうか心地よい風の吹く、好天でありますように…

念のため、”全天候型”対策をお忘れなくお越しくださいませ。

泣いても笑ってもこれが最後です。
お会い出来る事を楽しみに、岬の先にてお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。


2019.5.31(fri) 11:00~22:00
「森、道、市場」 出店 (5/31.6/1.2日開催中31日のみ)
(ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市 大塚海浜緑地)にて)
*入場にチケットが必要なイベントになります。
http://mori-michi-ichiba.info/


「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。
なるべく配慮した包材を用意しておりますが、
湿気対策に密閉できるものなどありましたらご協力ください。
また、今回販売するお菓子の中で、レモンタルトは保冷させていただく予定です。
なるべく会場でお召し上がりになられるか、お持ち帰りには保冷剤をお付けしますので保冷バックなどご持参ください。

環境のためにも、美味しく召し上がっていただくためにも、ご協力いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。


*注:雨風にさらされやすい出店場所のため、やむなく場所を変更する場合があります。
その際には、当日こちらのブログに追記でご案内させて頂きます。ご了承ください。





by horieco_plus | 2019-05-29 11:50 | お知らせ
静岡 Village にて
先週末、好天に恵まれた中で「 Village 」静岡最後の出店が終わりました。

今まで何度もお邪魔した静岡。
静岡手創り市にはじまり、くらしのこと市、そして最後は少しだけ東へ。

静岡で初めて出店したのは2013年の春でした。
当時はお客様も出展者もほとんど初見で、ほぼ夫婦二人だけの会話しかしていなかった記憶が…(笑)
そんな中でもスタッフの皆さんがとても優しくしてくださった事、今でも憶えています。

あれから6年…
訪れるたびに足を運んでくださるお客様が増え、通販でのやりとりも増え、
今までも何度も長い時間お待ち頂いたにも関わらず、
顔を合わせれば皆さん温かいお言葉をかけてくださり、
わが息子の成長にまで想いを馳せてくださる方や、最後は涙してくださるお客様も…
皆さん「今までありがとう」と、本来こちらがおかけすべき言葉を沢山かけてくださいました。
こちらこそ、本当にこちらこそ、今までありがとうございました。

また、周りの出展者の皆さんともすっかり顔なじみとなり、
いつしかプライベートな事まで話せる仲に(笑)
お会いしてご一緒するのが毎回の楽しみでした。
またきっとどこかでお会いできますように…

そして何より、主催名倉氏はじめ、スタッフの皆さんには本当にお世話になりました。
いつもきめ細やかな配慮と丁寧な対応、これだけ運営が完璧なイベント、私は他に知りません。
ゆえに主催は相当堅物かと思いきや…(笑)主人共々、いつも楽しい時間をありがとうございました。

静岡も、これまでたくさんの方にお並び頂き、手に取って頂きました事、本当に感謝しかありません。
本当に本当に今までありがとうございました。

それから…最後だからと新幹線で駆けつけてくれた友達に心からの感謝と、
運転頑張ってくれた主人と、保冷剤係をしてくれた次男坊にも感謝を。
本当におつかれさまでした。

改めて、大好きな静岡、ありがとうございました!

今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
ピスタチオとチョコのビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
ザラメサブレ

レモンのタルト 
 
キャラメルとマーマレードのクランブルケイク
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

fudge「焙茶」 

でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、いよいよ本当に最後の出店となります。
来週は森道市場です。
公式サイトに出店MAPも出ております。
特別な場所、ご用意して頂きました(笑)

ラスト出店、どうぞよろしくお願い致します。

2019.5.31(fri) 11:00~22:00
「森、道、市場」 出店 (5/31.6/1.2日開催中31日のみ)
(ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市 大塚海浜緑地)にて)
*入場にチケットが必要なイベントになります。
http://mori-michi-ichiba.info/


by horieco_plus | 2019-05-23 13:38 | イベント
WS受付終了のお知らせ
「 Bisucuitable」〜ビスキュイターブル〜

こちらの案内をもって、第三回WSお申し込みの受付を終了させていただきます。
たくさんのご予約メール本当にありがとうございます。

ご予約メールをくださった皆様には、順にメールにてご連絡させて頂きます。
明日中には、お返事させて頂きますが、少々お時間頂戴いたします。
しばらくお待ちくださいませ。

[5/21追記]
「 ご予約メールを頂きましたお客様へ 」

本日、受付の可否に関わらず、すべてご返信させていただきました。

もし、まだメールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、今一度お問い合わせください。

受付確定の確認メールが届きましたお客様には、お手数ですが、内容を最後まで確認頂きまして、
誤りなどございましたら、ご指摘くださいますようお願い致します。
また、ご入金確認は 期日にまとめてさせていただきますので、ご了承下さい。

今回、残念ながらご一緒することが出来なかった皆様、大変申し訳ありません。
今後も年内の開催を検討中ですので、その際にはまたご応募頂けましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。




by horieco_plus | 2019-05-20 22:02 | お知らせ
静岡 Village
明日は 「Village」に出店 です。

いつも参加している"静岡手創り市"が開催する、もう1つのイベント「Village」
今回初めて参加させていただきます。

初めてですが…静岡ではこれが最後の出店となります。
静岡には、春と秋と"くらしのこと市"と…もう何度もお邪魔させてもらいました。

明日は、いつもよりちょっとだけ東寄りの静岡です。
東海より関東の方がもう近いそうで…
静岡はもちろん、いつも通販でしかお届けできなかった関東の皆様にも、
足を運んでいただけたら嬉しいです。

ラスト静岡、明日も出来る限りたくさん準備して参ります。
今のところ、サブレの数量制限は考えておりませんが、状況次第ではご案内させて頂くかもしれません。
その際はご了承ください。

天気予報は嬉しい好天予報。
日差し暑さ対策をお忘れなくお越しくださいませ。
アルパカもいるらしい!?不思議な会場でお会いできる事、楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。

2019.5.18(sat) 9:00~16:00
「Village」 出店(18.19日開催中18日のみ)
(靜岡県三島市立公園 楽寿園にて) 
*入園料(300円)が必要な公園です。また公園の開場は9時からとなります。


「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。
なるべく配慮した包材を用意しておりますが、
湿気対策に密閉できるものなどありましたらご協力ください。
また、今回販売するお菓子の中で、レモンタルトは保冷させていただく予定です。
なるべく会場でお召し上がりになられるか、お持ち帰りには保冷剤をお付けしますので保冷バックなどご持参ください。

環境のためにも、美味しく召し上がっていただくためにも、ご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。


by horieco_plus | 2019-05-17 06:33 | イベント
Biscuitable at YAJIMA COFFEE
f0211535_22044986.jpg

f0211535_22515855.jpg

「 Bisucuitable」〜ビスキュイターブル〜
第三回workshop開催のお知らせです。

何年も何度もお菓子を焼く日々の中で、いつも心踊る瞬間があります。
それは、最後の箱詰めの時…
小さな箱に行儀よく詰めていく作業は、何度やっても楽しいのです。
その楽しさを一緒に共有できるワークショップが出来たら…と。

第三回は、岐阜のYAJIMA COFFEEさんにご協力いただき、
horieco+のWSを開催致します。

<内容>
お一人様につき、お箱を2BOXご用意いたします。
沢山の焼き菓子を準備いたしますので、その中からお好きな種類をご自由に詰めて頂きます。
お好みの包装をお選び頂き、ラッピングして完成です。(2つともお持ち帰り頂きます。)
その後、horieco+とYAJIMA COFFEEによる2種デザートのコラボプレートと、
コーヒーをお召し上がり頂きます。

<日時>
2019年6月20日(木)
・午前の部 10:00〜12:00(10名)
・午後の部 14:00〜16:00(10名)

<場所>
岐阜県岐阜市大宮町1-8 (tel:058-215-6890)
*駐車場には限りがございます。
満車の場合、近くの有料駐車場をご案内させて頂く場合がございます。ご了承ください。

<会費>
お一人様 6500円
*2BOX(箱のサイズ 12×12×h4cm)と、2種のデザート・お飲み物付き

<予約方法>
5月20日(月)22:00〜より、メールにて先着順に受付いたします。
受付終了しました。ありがとうございました。
以下の必要事項をご記入の上、horieco_biscuiterie@ybb.ne.jp へ送信ください。
定員になり次第、受付を終了させていただきます。

(必要事項)
・参加される方全ての「お名前」「ご住所」「お電話番号」をご記入ください。
(お一人のメールで、2名様まで一緒にご予約可能です。)
・ご希望の部(午前/午後)をお書き添えください。
(どちらの部でも可能な場合は、希望順に両方お書きください。)
・アレルギーや食べられない食材がある方は一緒にお知らせください。

(注意事項)
*受付日時前のメールは無効となりますのでお気をつけください。
*必ず返信メールがお届けできるアドレスでお願いします。
*お申し込み後のキャンセルは基本的にお受けできません。
(どうしてもご都合が悪くなられた場合はご相談させていただきますが、
準備の都合上、5日前よりキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。)
*お支払い方法は「ゆうちょ銀行お振込み」(先払い)となります。

(*追記:食品衛生上の都合により、小学生以下のお子様の参加はご遠慮ください。)

お申し込みメールを頂いてから3日以内に確認メールを返信致します。
メールが届かない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。
(エラーで返信できない場合、携帯番号によるSMSにてご連絡させて頂くことがあります。)

その他、何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

f0211535_10114173.jpg


難しい作業は何もありません。
只々、一緒に楽しい時間を共有できたらなと思っております。
地元岐阜では初めての開催です。
お気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。


by horieco_plus | 2019-05-09 09:59 | Biscuitable



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
ご報告
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
Biscuitable
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
horieco+ " las..
at 2019-07-19 12:50
仮予約受付終了のお知らせ
at 2019-07-10 22:00
最後のお届け販売について
at 2019-07-01 16:25
Biscuitable at..
at 2019-06-24 14:25
森、道、市場 2019 にて
at 2019-06-06 16:49
以前の記事
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
more...