<   2018年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
WS受付終了のお知らせ
「 Bisucuitable」〜ビスキュイターブル〜

こちらの案内をもって、今回のWSお申し込みの受付を終了させていただきます。

初めての試みに、どれほど興味を持っていただけるのか不安でしたが、
たくさんのご予約メールを頂き大変嬉しく思っております。

ご予約メールをくださった皆様には、順にメールにてご連絡させて頂きます。
明日中には、すべてお返事させて頂きますが、少々お時間頂戴いたします。
しばらくお待ちくださいませ。


10/16追記
「 ご予約メールを頂きましたお客様へ 」

本日、受付の可否に関わらず、すべてご返信させていただきました。

もし、まだメールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら、
お手数ですが、今一度お問い合わせください。

携帯のお客様、拒否設定によって、メールがお届けできていない可能性がありますので、今一度ご確認下さい。

受付確定の確認メールが届きましたお客様には、お手数ですが、内容を最後まで確認頂きまして、
誤りなどございましたら、ご指摘くださいますようお願い致します。
また、ご入金確認は 期日にまとめてさせていただきますので、ご了承下さい。

今回、残念ながらご一緒することが出来なかった皆様、大変申し訳ありません。
今後、第二回開催も検討中ですので、その際にはまたご応募頂けましたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。





by horieco_plus | 2018-10-15 22:07 | お知らせ
ARTS&CRAFT 静岡手創り市にて
週末は約1年ぶりの静岡へ。
秋季の「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」無事に出店する事が出来ました。

ここ数年、手創り市は春季への参加が多かったので、
木々の様子や落ち葉の色味が違って、すっかり秋の訪れを様していた護國神社がとても新鮮でした。

朝早くから沢山のお客様にお待ちいただき、先日のイベントとのギャップに心身共についていけず…
また、最近いつも敏腕な友人スタッフがいてくれる事にすっかり慣れてしまっていた私達夫婦2人は、
必死に頑張っていたつもりだったのですが…やはりとてもお待たせしてしまいました。

それでも、いつも優しく温かく迎えてくださる静岡の皆様には、本当に救われます。

少し肌寒い中、長い時間お待たせしてしまった皆様、手に取って頂けなかった皆様、
貴重な時間を頂いてしまって申し訳なく、また大変ありがたく思っております。
本当に本当にありがとうございました。

そして、訪れる度仲良くしてくださる出展者の方々、
本当に親切で優しい大好きな主催スタッフの皆さん、
数年前、初めて参加した時はほとんど夫婦二人でしか会話してなかったのに(笑)
こんなにも会いたい方が沢山になるとは思ってもみませんでした。

静岡、私達にとって本当に素敵な大切な場所です。

また来春お会いできます様に…
ありがとうございました。


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコとピスタチオのビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ
ザラメサブレ 

レモンのタルト 
 
焦がし糖とくるみのケイク
レモンの蜜がけパウンドケイク

ビスキュイ「キャラメル」

fudge「珈琲」 

・・・でした。


さて、次回の出店は11月3日。
これこそ何年ぶりになるのでしょうか…地元岐阜での出店です。
そしてyajima coffeeさんとの初コラボ出店でもあります。楽しみです!


そしてこちらもお忘れなく…

本日22時より、horieco+初のWSの受付が始まります。
詳しくはこちらの記事をご確認くださいませ↓

ご予約お待ちしております。




by horieco_plus | 2018-10-15 13:48 | イベント
ARTS&CRAFT 静岡手創り市
明日は 「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」に出店 です。

春季はお休みしたので、昨秋の”くらこと”以来、約1年ぶりの静岡になります。
今秋の”くらこと”は日程の都合で残念ながら不参加なので、
明日は今年唯一の静岡出店になりそうです。
その分、沢山の焼き菓子たちご用意してお待ちしております。

少し肌寒い予報ですので、どうぞ暖かくしてご来場くださいませ。

秋深まる護國神社でお会いできること、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。


2018.10.13(sat) 9:00~16:00
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」 (13.14日開催中13日のみ出店)
(靜岡縣護國神社内(静岡県静岡市葵区柚木366番地)にて) 
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/




「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、
サブレ類も、イベントでの販売時は できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。
出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
環境のためにも、美味しく召し上がっていただくためにも、ご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2018-10-12 08:34 | お知らせ
Biscuitable

f0211535_22515855.jpg


「 Bisucuitable」〜ビスキュイターブル〜
workshop開催のお知らせです。

何年も何度もお菓子を焼く日々の中で、いつも心踊る瞬間があります。
それは、最後の箱詰めの時…
小さな箱に行儀よく詰めていく作業は、何度やっても楽しいのです。
その楽しさを一緒に共有できるワークショップが出来たら…と。

長く胸に秘めていたものが、ようやく形になります。
今回、常滑のK&Aso-coさんにご協力いただき、horieco+初のWSを開催致します。

<内容>
お一人様につき、お箱を2BOXご用意いたします。
沢山の焼き菓子を準備いたしますので、その中からお好きな種類をご自由に詰めて頂きます。
お好みの包装をお選び頂き、ラッピングして完成です。(2つともお持ち帰り頂きます。)
その後、horieco+とLunsjpauseによる2種デザートのコラボプレートをお召し上がり頂きます。

<日時>
2018年11月16日(金)
・午前の部 10:00〜12:00(10名)
・午後の部 14:00〜16:00(10名)

<場所>
K&A so-co
愛知県常滑市陶郷町4丁目161-3 (tel:0569-34-4561)

<会費>
お一人様 6500円
*2BOX(箱のサイズ 12×12×h4cm)と、2種のデザート・お飲み物付き

<予約方法>
10月15日(月)22:00〜より、メールにて先着順に受付いたします。
受付終了致しました
以下の必要事項をご記入の上、horieco_biscuiterie@ybb.ne.jp へ送信ください。
定員になり次第、受付を終了させていただきます。

(必要事項)
・参加される方全ての「お名前」「ご住所」「お電話番号」をご記入ください。
(お一人のメールで、2名様まで一緒にご予約可能です。)
・ご希望の部(午前/午後)をお書き添えください。
(*追記:どちらの部でも可能な場合は、希望順に両方お書きください。)

(注意事項)
*受付日時前のメールは無効となりますのでお気をつけください。
*必ず返信メールがお届けできるアドレスでお願いします。
*お申し込み後のキャンセルは基本的にお受けできません。
(どうしてもご都合が悪くなられた場合はご相談させていただきますが、
準備の都合上、5日前よりキャンセル料が発生いたしますのでご了承ください。)
*お支払い方法は「ゆうちょ銀行お振込み」(先払い)となります。

(*追記:食品衛生上の都合により、小学生以下のお子様の参加はご遠慮ください。)

お申し込みメールを頂いてから3日以内に確認メールを返信致します。
メールが届かない場合は、お手数ですが、再度お問い合わせ下さい。

その他、何かご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
f0211535_22522857.jpg
Lunsjpauseのプレートイメージ


難しい作業は何もありません。
只々、一緒に楽しい時間を共有できたらなと思っております。
当日はK&A店内で”漆にまつわる展示”も行われていますので、
常滑散策を楽しみつつ、小旅行気分でお気軽にご参加頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。



by horieco_plus | 2018-10-06 23:10 | お知らせ
TRAVELING CIRCUS#01にて
「TRAVELING CIRCUS#01」無事に出店を終えることができました。
無事に?というべきか否か…(苦笑)

そこまで激しい雨風ではなかったのですが、やはり台風の影響もあってか開始からお客様まばらで…
森道ではいつも人気のお店ばかりが集結していたのですが、終日どこも長い行列を成すことはなく…
horieco+も然りで、来てくださったお客様は数量制限など無くても構わないほどの余裕(笑)

みんなで頑張って22時までは開催しましたが、
天候が良くなるわけでもなく、お客様が増えるわけでもなく、
あまりに暇なので、途中から出店者みんなでカジノをやり始め、
そしたらみんなどんどんハマっちゃって…(笑)
最後はチーム戦でチップの数を競い合って大盛り上がり!
私、なんと最後にチップ大量に獲得してチーム優勝に貢献しました!

それだけでは物足らず、撤収後もホテルの1室に全員集合し、深夜のトランプ大会を開催!
サーカス集団だったはずが、すっかりギャンブラー集団に…(笑)

…と、何の報告をしているのか分からなくなってきましたが、
今は、楽しい修学旅行にでも行って来たのかな?という錯覚に陥っております(笑)

とはいえ、あのような状況にも関わらず足を運んでくださったお客様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

そして、主催の岩瀬さん、山田くん、出店仲間の皆さん、
1日ご一緒できた時間は宝物になりました。本当にありがとうございました。

一夜にして消えたトラベリングサーカス。
違った意味で⁉︎味をしめたギャンブラーサーカス集団が、またどこかに突如現れるかもしれません。

その時は是非、お客様もご一緒に…(笑)


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
ピスタチオとチョコのビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
ザラメサブレ

みかんのタルト 
プルーンのタルト

レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

fudge「焙茶」 

・・・でした。

さて、次回出店は10/13(sat)、約1年ぶりの静岡です。
その前に、11月に開催予定のhorieco+初ワークショップのお知らせがあります。
こちらで近日中に詳細なご案内をいたします。
どうぞよろしくお願い致します。






by horieco_plus | 2018-10-02 09:10 | イベント



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
感謝とお詫び
at 2018-12-08 19:17
受付終了のお知らせ
at 2018-12-07 22:02
「X`mas BOX '18」
at 2018-12-01 20:18
X`mas BOXについて
at 2018-11-27 07:40
Biscuitableにて
at 2018-11-19 16:15
以前の記事
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
more...