<   2017年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
くらしのこと市にて
f0211535_21163926.jpg
秋晴れ空の下、今年も無事 「くらしのこと市」に参加する事が出来ました。
両日ともに良いお天気に恵まれ、ぽかぽか陽気の良き日でした。

ずいぶん山奥での開催のため、毎年道中の山道で不安になるのですが(笑)、
有難い事に、今年も朝早くから本当にたくさんの方に来て頂き、手にとって頂く事が出来ました。
並んでくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。
温かいお言葉も沢山頂戴し、本当に励みになります。

また今回、カフェメニューも同日のご用意だったため、急遽盛りつけ係として参加。
すっかり顔なじみのスタッフさんたちと和気あいあい、とても楽しいひとときでした。

そして、夜は毎年恒例の夜の宴。
今年も酔っ払い多数(笑)、本当に賑やかな時間を過ごす事が出来ました。

訪れる度に好きになっていく静岡。
帰るのがとても寂しかったです。

いつも優しいスタッフの皆さん、本当にお世話になりました。
そして、関わる全ての皆様、ありがとうございました。

今回のmenu.

[焼き菓子]

ザラメサブレ
発酵バターの塩サブレ 
チョコとピスタチオのビスコッティ
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
レモンの蜜がけクッキー 
くるみのサブレ 

ラムケイク(紅茶とプルーン)
キャラメルナッツタルト 

ビスキュイ「キャラメル」

レモンの蜜がけパウンドケーキ

fudge「チャイ」

~cafe menu~
テリーヌフロマージュ「林檎とともに」

・・・でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、今年を締めくくる最後の大仕事。
毎年X`mas にお届けしている「季節のお届けBOX 」の季節となりました。

今年も出来るだけ多くの方にお届けできるよう準備していきたいと思っております。

今週末には詳細をご案内して、12月8日の夜には受付をはじめられたらと思っております。
引き続き、こちらのブログにてご案内いたします。

どうぞよろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2017-11-28 21:50 | イベント
くらしのこと市2017
明日は静岡・足久保で行われる 「くらしのこと市」に出店 です。

通常出展の他に、くらしの教室やギャラリー、カフェなど、いつも素敵な企画満載で、
私自身もとても楽しみにしているイベントです。

今年は、出店と同日のカフェメニューも担当します。
horieco+は、テリーヌフロマージュを予定しております。
詳しくはこちらを→

いつもの焼き菓子たちも、もちろん沢山お持ちいたします。

明日はとても良い天気の予報ですが、寒さが厳しくなりつつあります。
少々山奥でもありますので、どうぞ暖かくして、お越しくださいませ。


今年最後の出店 ”くらしのこと市”でお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。




2017.11.25(sat) 10:00~16:00
「くらしのこと市」 出店 (25~26日開催中 25日のみ) 
(静岡県静岡市足久保奥組堀下212・木藝舎・SATOにて) 
http://www.kurakoto.com/index.html



「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できるもの」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2017-11-24 09:24 | お知らせ
手と間にて
f0211535_10172243.jpg
2年ぶりとなる「手と間」にて、日曜日、無事出店を終えました。

今回はいつもと違って"菓石の量り売り"という初の試みでした。
これは菓石シリーズを作りだしてから、ずっとやりたくて心に秘めていたものでした。

ですが、いつもの野外出店などで行うには色々と無理があるため、なかなか実現できず、
実際に販売を想定するシュミレーションも難しく、悩みに悩みました。

なので、この「手と間」のお話を頂いた時、
あの趣ある古き良き建物の雰囲気と相俟って、ここしかない!と思ったのです。
おかげで、ほぼイメージ通りの販売をする事が出来ました。

事前の注意事項も多く、お客様に伝わるのか・・・理解頂けるのか・・・とても不安でしたが、
始まれば、今までに無いやり方でもお客様に伝わって、一緒に楽しんで体験してくださる姿が・・・
なんともいえない一体感が本当に嬉しかったです。何よりやっててすごく楽しかったです(笑)

想定不足で至らぬ点もあったかと思うのですが、完全に自己満足?に近い世界観にも関わらず、
お付き合いくださったお客様、本当にありがとうございました。

今回限りの試みのつもりでしたが、またいつかどこかでやれたらな・・・と名残惜しい気持ちです。
とはいえ、いつもやってたら さすがに怒られそうなスローでアナログな方法です・・・(苦笑)

ここまでに構想?年というくらい(笑)長きにわたり準備に協力してくれた主人と友人には、
本当に感謝感謝です。

そして、今回の企画を快諾してくださった主催の神田ご夫妻、本当にありがとうございました。

またいつか、どこかで・・・


今回のmenu.

[焼き菓子]
檸檬の菓石
林檎の菓石
焦糖の菓石
種実の菓石

・・・でした。

by horieco_plus | 2017-11-14 10:33 | イベント
手と間2017
f0211535_2039276.jpg
明後日、日曜日は常滑で行われる「手と間」に参加致します。

会場は「青木製陶所」「TSUNE ZUNE」「rin」の3か所です。
horieco+は 11/12(sun)のみですが「青木製陶所」にて出店させて頂きます。
(注:google地図では「sugicafe」がある場所になります。)

今回の出店につきまして、いくつがご注意頂きたい点がございます。

1.今回は、特別企画として"4種の菓石の量り売り"のみを行います。
通常メニュー(タルト・サブレ・ケイクなど)はご用意しておりません。ご了承ください。

2.準備期間の関係で、数量もあまり多くのご用意が出来ません。現在、出来る限りの準備をしておりますが、思うようにお菓子が行き渡らない可能性がいつも以上にあります事、お許しください。

3.朝の状況によっては、整理券をご用意させていただく場合もございます。
(その場合、確実にご購入頂ける人数分のみ配布させて頂きます。)

4.販売方法がアナログなため、お一人につき、少々お時間を頂くかもしれません。
一連の流れをご一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

今回の"量り売り"は、いつか実現したいと ずっとあたためていた企画です。
初めての試みのため、いつも以上にご迷惑おかけするかもしれません。
ぜひ、一緒に楽しみながら体験頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

明後日、趣ある常滑の会場でお待ちしております。


2017.11.12(sun) 10:00~16:00
「手と間」 出店 (10~12日開催中 12日のみ)
(愛知県常滑市 「青木製陶所」「TSUNEZUNE」「rin」など) 
https://marutoproject.wixsite.com/tetoma

by horieco_plus | 2017-11-10 21:25 | お知らせ
sasayamarcheにて
週末、絶好の行楽日和の中、兵庫篠山にて行われた「ササヤマルシェ」。
無事、何事もなかったかのように出店できた事が、今となっては奇跡でした。

岐阜からyajimacoffeeと共に、遠足気分で出発した夜明け前。
この時はまだ、とんでもない珍道中になるとは思いもせずに・・・

長くなるので詳細は省きますが、
ただ、「行きと帰りの車が違う」という事だけは、お伝えしておきます(笑)

そして、そんな奇跡!?の出店の朝。
始まる前から続々と並んでくださるお客様の姿が・・・
初めて訪れた昨年とは違う朝の景色に、感動で胸いっぱいのスタートとなりました。

「1年待ってました」と、嬉しく有難いお言葉を沢山頂き、
今まで文字でしか交流のなかった関西圏のお客様とも直接お会いでき、
驚くほど沢山の方にお立ち寄り頂けて、感謝しかありません。

お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました。

そして、色々と気遣ってくださった主催様はじめ、出店者様、スタッフの皆様、
本当にお世話になりました。

気を取り直し、神戸で楽しい夜宴を過ごし、翌日ちゃっかり観光もしつつ帰路へ。
この時はまだ、最後の最後にもうひと波乱あるとは思いもせずに・・・

これまた長くなるので簡単に言えば、
「帰りの車でも最後までは帰れなかった」という事だけは、お伝えしておきます(笑)

今となっては、すべて笑い話。
ただyajimacoffeeとの絆が深まった事だけは間違いありません。
yajiちゃん、ありがとう、お疲れさま・・・(笑)





今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコとピスタチオのビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
くるみのサブレ 

ラムケイク(紅茶とプルーン) 
キャラメルナッツのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「キャラメル」

fudge「焙茶」

・・・でした。



そして、今週末も出店が続きます。

2016.11.12(sun) 10:00~16:00
「手と間」 出店 (10~12日開催中 12日のみ)
(愛知県常滑市 「青木製陶所」「TSUNEZUNE」「rin」など) 
https://marutoproject.wixsite.com/tetoma


horieco+は「青木製陶所」内に出店です。
手と間では、通常メニューの出店ではありません。
特別に”菓石の量り売り”を行う予定です。
詳細はまたすぐ後日・・・


よろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2017-11-08 10:55 | イベント
sasayamarche
明日は兵庫県篠山で行われる 「ササヤマルシェ」に出店 です。

昨年に引き続き、兵庫にお邪魔いたします。
今年は、岐阜からyajimacoffeeも一緒に参加します。
2店舗揃って、あの趣ある街並みに溶け込めたらと思います。

明日は良いお天気になりそうです。
秋晴れの空の下、1年ぶりに兵庫の皆様にお会いできること、楽しみにしています。

岐阜の焼き菓子屋と珈琲屋を、どうぞよろしくお願い致します。


2017.11.5(sun) 10:00~16:00
「sasayamarche」 出店 (3~6日開催中 5日のみ) 
(兵庫県篠山市河原町妻入商家群)
http://sasayamarche.jp/



「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できるもの」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2017-11-04 11:22 | お知らせ



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
2.19 と 3月のお知らせ
at 2018-02-20 13:16
mini sablé BOX
at 2018-02-15 11:07
2月のお知らせ
at 2018-02-08 11:48
感謝とお詫び
at 2018-02-02 11:35
受付終了のお知らせ
at 2018-01-31 22:06
以前の記事
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...