<   2017年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
altien アル・トゥ・エン にて
時折強く吹く風はあったものの、終日お天気に恵まれた
「altien アル・トゥ・エン 」
今年も無事に出店する事が出来ました。

出店場所も決まってない、私達もまだ到着してない、
そんな状況の中、勘だけを頼りに…朝早くからお待ちくださるお客様もいらして、
本当にありがたい事だと噛みしめながらの準備となりました。

今年も、信頼なる友の助けを借り、いつも以上の回転の速さでお迎えできていたはずなのですが、
それでも長い時間お待たせしてしまった方、手に取って頂けなかった方、
貴重な時間を頂いてしまって、本当に申し訳なく思っております。
どうかまた、手に取って頂ける機会がありますように…

たくさんの方にお並び頂きました事、ただただ感謝しかありません。
本当にありがとうございました。


アルトゥエンは、その独特な雰囲気がとても素晴らしく、
また、永く足を運んでくださっている顔なじみのお客様も沢山来て頂けるイベントなので、
久しぶりにお会いできる事がいつも本当に楽しみです。

そして、素敵な出店仲間のみなさんとの再会もまた、楽しみの1つ。
本当に良き1日となりました。

素晴らしい出店者の皆さま、主催の神田ご夫妻、
そして今回も手伝ってくれた友に・・・感謝感謝です。
本当にありがとうございました。おつかれさまでした。


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
ピスタチオとチョコのビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
米穀と地粉のビスケット

レモンとオレンジのタルト 
 
キャラメルクランブルケイク
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

two-tone fudge「キャラメル&チョコレート」 

・・・でした。


さて、次はいよいよ森道市場。
なのに、まだ愛車は入院中(涙)
間に合うのか否か…(苦笑)
by horieco_plus | 2017-04-26 11:38 | イベント
altien アル・トゥ・エン
明日は 「altien アル・トゥ・エン」に出店 です。

お天気も良さそうでホッとしております。
昨年に引き続き参加させて頂きます。 

いつも素敵なお店が集結するaltien。
見ごたえ(食べごたえ?)充分です!

horieco+も、出来る限りたくさん準備してお待ちしております。
明日、新緑眩しい会場でお会いできる事、楽しみにしております。

どうぞよろしくお願い致します。


2017.4.22(sat) 10:00~17:00
「altien アル・トゥ・エン」  (22.23日開催中22日のみ出店)
(愛知県東海市 名鉄太田川駅東広場)にて) 
https://marutoproject.wixsite.com/altien






「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できるもの」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

それから、今回販売するお菓子たちの中で、レモンタルトは直前まで保冷させていただく予定です。
そのため、引き続き保冷頂ける方のみ、お持ち帰り可能となります。
もしくは、会場内で すぐにお召し上がりいただくお客様には 販売させていただく形になります。
ご了承ください。

よろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2017-04-21 09:44 | イベント
ARTS&CRAFT 静岡手創り市にて
しとしとと降り続ける雨の中・・・
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」、なんとか出店する事が出来ました。

今回は、horieco+史上1.2を争う悪天候の中での出店でした(苦笑)

あまり本降りの雨の中で出店した経験が少なく、準備もなかなか思うように進まず、
雨の中お待たせしてしまっているお客様の事を思うと、焦るばかりで・・・

それでも、ずっと待っていて下さるお客様の覚悟みたいなものをひしひしと感じて、
緊張と感動で、ずっと胸がいっぱいでした。
優しく温かく迎えてくださった静岡の皆様に、本当に感謝感謝の1日でした。

雨の中、長い時間お待たせしてしまった皆様、手に取って頂けなかった皆様、
貴重な時間を頂いてしまって申し訳なく、また大変ありがたく思っております。
本当に本当にありがとうございました。

また、顔なじみが増えて、労い励ましあう事が出来た出展者の皆さま、
お顔を見るだけで癒される、優しい優しい主催スタッフの皆様、
本当に救われました。ありがとうございました。

いつも以上に(笑)お疲れさまでした!





今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
米穀と地粉のビスケット

レモンのタルト 
 
キャラメルクランブルケイク
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

two-tone fudge「キャラメル&チョコレート」 

・・・でした。


今回は愛車が長期入院中のため、レンタカーでの遠征でした(苦笑)
こちらも勝手が違うし、なんだか仲間が欠けたようで寂しくて・・・
早く元気になって帰ってきて~(涙)と、願うばかりです。
by horieco_plus | 2017-04-12 11:08 | イベント
ARTS&CRAFT 静岡手創り市
明日は 「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」に出店 です。
今年も、岐阜から静岡へ、焼き菓子たちと一緒にお邪魔します。

お天気が不安定な予報ではありますが、
めげずに今回も出来る限りたくさん準備しております。

ぜひ雨対策を万全にして、ご来場くださいませ。

新緑溢れる護國神社でお会いできること、楽しみにしています。
どうぞよろしくお願い致します。


2017.4.8(sat) 9:00~16:00
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」 (8.9日開催中8日のみ出店)
(靜岡縣護國神社内(静岡県静岡市葵区柚木366番地)にて) 
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/




「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

*明日は久しぶりに本格的な雨天での販売となりそうです。
お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できる容器・袋など」ご持参いただくことをおすすめします。


出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
環境のためにも、美味しく召し上がっていただくためにも、ご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2017-04-07 09:20 | イベント
4月のお知らせ
f0211535_23144687.jpg
two-tone fudge [caramel&chocolate ]

8年目の春 はじまります。
ツートンファッジ はじめます。

horieco+ 4月のお知らせです↓


2017.4.8(sat) 9:00~16:00
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」 (8.9日開催中8日のみ出店)
(靜岡縣護國神社内(静岡県静岡市葵区柚木366番地)にて) 
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/



2017.4.22(sat) 10:00~17:00
「altien アル・トゥ・エン」  (22.23日開催中22日のみ出店)
(愛知県東海市太田川駅周辺にて) 
https://marutoproject.wixsite.com/altien


どちらも、どうぞよろしくお願いします。
by horieco_plus | 2017-04-02 23:32 | お知らせ



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
altien アル・トゥ・エ..
at 2017-04-26 11:38
altien アル・トゥ・エン
at 2017-04-21 09:44
ARTS&CRAFT 静岡手..
at 2017-04-12 11:08
ARTS&CRAFT 静岡手..
at 2017-04-07 09:20
4月のお知らせ
at 2017-04-02 23:32
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
more...
horieco.exblog.jp