<   2015年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
horieco + cafe notari
f0211535_1015516.jpg
今週末に出店する、揖斐川ワンダーピクニック。
今回は、horieco+cafe notariとして、ノタリさんと一緒に参加させて頂きます。

焼き菓子は、いつもと違うものを。
2種類 ご用意いたします。

・ラムケイク(アールグレイとプルーン)
紅茶の香りを纏った甘酸っぱいプルーン入り。
ラムの効いた蜜がけのしっとりケイク。

・クランブルケイク(キャラメルとオレンジピール)
キャラメルクランブルに、国産オレンジの自家製ピール入り。
ナッツを忍ばせた香ばしいケイク。

可愛いドリンク片手に、ケイクをほおばりながら・・・♪
ぜひ、新緑の美しい揖斐の街を"ピクニック"してみてくださいね。

2014.5.31(sun) 10:00~20:00(マーケットは17:00まで) <雨天決行>
「揖斐川ワンダーピクニック」 (horieco+cafe notari 共同出店)
(三輪神社周辺( 岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪1322)にて)
http://www.iwp2015.com/

by horieco_plus | 2015-05-26 10:47 | お菓子
フェアトレードデイ垂井にて
今年も 晴れ渡る空の下で、
5回目となるフェアトレードデイ垂井、無事に出店することが出来ました。

久しぶりの岐阜での出店となり、顔なじみのお客様を中心に、
本当に沢山の方に手に取っていただく事が出来ました。
日差しの強い中、長い時間お並びいただき、ありがとうございました。

また、早くから準備を手伝ってくださったり、保存容器を忘れずに持ってきて下さる方が多いのも、
岐阜での出店ならではの光景で、本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

会場内は ゆったりとした雰囲気で、新緑が風にゆらゆら揺れて・・・
慣れない2週連続出店もあって、ついついウトウトしてしまうくらい(苦笑)
とても心地よい時間が流れておりました。

主催者さん、出店仲間の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
そして、図々しい兄弟を、終日我が子のように可愛がってくれたトラベシアご夫婦には、
本当に感謝です!色々とありがとうございました。


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
キャラメルクランブルのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「ファッジ/レモン&マンゴー」

sandfudge

・・・でした。

by horieco_plus | 2015-05-20 09:02 | イベント
フェアトレードデイ垂井
明日は、「フェアトレードデイ垂井」に出店です。

第一回から参加させて頂いて、今年で5回目になります。
このイベントは 「フェアトレード」について、知っている方にも、良く知らないという方にも、
楽しみながら触れられる、そんなイベントです。

horieco+でも、珈琲、紅茶、チョコレート、ドライマンゴーなど、
フェアトレードの材料をいつも使わせて頂いています。

また、明日は いつものfudgeに変わり、sandfudgeが登場します。

お天気も申し分ないようです!
今年は雨続きだったので、久しぶりの晴天出店になりそうで、嬉しいです。
ですが、暑いくらいかもしれませんので、帽子や日傘など、日差し対策お忘れなく。

気づけば、地元岐阜出店は1年ぶりです。
明日、地元の皆様にお会いできることを楽しみに、お待ちしております♪


2015.5.17(sun) 10:00~17:00 (少雨決行)
「第5回フェアトレードデイ垂井」 出店
(朝倉運動公園(岐阜県不破郡垂井町宮代1984-4)にて)
http://taruifairtrade.blog69.fc2.com/




「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉容器」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
引き続き、環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

それから、今回販売するお菓子たちの中で、レモンタルトは直前まで保冷させていただく予定です。
そのため、引き続き保冷頂ける方のみ、お持ち帰り可能となります。
もしくは、会場内で すぐにお召し上がりいただくお客様には 販売させていただく形になります。
ご了承ください。

by horieco_plus | 2015-05-16 10:58 | お知らせ
森、道、市場~モリハイヅコヘ~にて。
f0211535_11415644.jpg
フランシスコの朝

週末に行われた「森、道、市場」、無事に出店することが出来ました。
ですが、今年も やんちゃな天気に振り回され続けた「森、道、市場」・・・(苦笑)
本当に波乱万丈でした。

私たちが出店した1日目は、「無風の雨」でした。
無風は願ったけれど、雨は想定外・・・
お待ちいただくお客様が濡れてしまわないかとハラハラしながら、必死で対応しておりましたが、
幸い午前中はパラつく程度で、何とか販売中は乗り切る事が出来ました。

ただ、相変わらずお待たせしてしまい、お並びくださった皆様の貴重なお時間を頂いてしまった事、
本当に申し訳なく思っております・・・
それでも、名だたる数あるお店の中から、horieco+を見つけ、選んでくださった沢山のお客様に、
改めて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、本当に、ありがとうございました!

また今年も、夕暮れ時に ひっそり始めた"coffee time"では、
1杯ずつ主人が豆を挽き、丁寧に珈琲を入れるため、こちらも少しお待たせしてしまいましたが、
イベントでは初めて“sandfudge"とのセットで、一緒にお出しすることが出来ました。
”ひっそり”見つけてくださった皆様、ありがとうございました!

そして・・・
今年もそのまま お客としてキャンプインした2日目は「晴天の暴風」でした。
徐々に風が強くなっていき、夜中には突風でテントごと飛ぶのではと、ヒヤヒヤしながら就寝(苦笑)
それでも、清々しい朝を迎え、家族や仲間と共に1日たっぷり楽しむ事が出来ました。

ですが、この2日目の風は本当に厳しかったようで、本当に色々と大変だったと思います。
あの状況で、お客様があんなに楽しむ事ができるのも、
沢山の出店仲間と主催者の努力と苦労があってこそだと、改めて痛感いたしました。

主催の岩瀬さん、山田くん、岐阜エリアのまっちんさん はじめ、スタッフの皆さん、
そしてすべての出店仲間の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。

唯一無二の素晴らしいイベント 「森、道、市場」
こんなに素敵なイベントを、これからもずっと大切にしていきたい。
だから、ずっとずっと続く事を、切に願ってます。



今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
木の実と山ぶどうのビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
キャラメルクランブルのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「ファッジ/レモン&マンゴー」

fudge「チャイ」「珈琲」 

coffee & sandfudge

・・・でした。



ちなみに。
いつもの兄弟は、1日目”ずぶぬれ砂まみれ”、2日目”日焼けで真っ赤っか”
と、見ただけでたっぷり楽しんだのが分かる素晴らしい状態に仕上がっておりました。
相変わらず、楽しそうで、なによりで(笑)
by horieco_plus | 2015-05-12 11:41 | イベント
森、道、市場2015
明日は、「森、道、市場」に出店です。

素敵な音楽と素晴らしいお店が集う、年に一度の特別なイベントです。
今年も、焼き菓子たち、たくさんたくさん焼きあがっております。
そして、昨年のような事がないように・・・(苦笑)、
なによりも“時間厳守”で行きます!

そして、通常販売が落ち着いた午後から、夕暮れ時のcoffee time 今年も予定しております。
数量限定ではありますが、主人の淹れる珈琲と一緒に、今年はsandfudgeをご用意しております。
ふらり、ブースに立ち寄ってみてくださいね。
horieco+ブースは、今年も去年とほぼ同じ場所です。

青い空、穏やかな海。そしてなにより”無風”を願って・・・
最高のロケーションで、明日、お待ちしております。


2015.5.8(fri)前夜祭.9(sat).10(sun) 10:00~20:00
「森、道、市場」 (horieco+ 9日のみ出店)
(ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市 大塚海浜緑地)にて)
*入場チケットsold out*当日券あり
http://mori-michi-ichiba.info/
http://morimichiichiba.blog.fc2.com/






「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉容器(袋)」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
引き続き、環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

それから、今回販売するお菓子たちの中で、レモンタルトは直前まで保冷させていただく予定です。
そのため、引き続き保冷頂ける方のみ、お持ち帰り可能となります。
もしくは、会場内で すぐにお召し上がりいただくお客様には 販売させていただく形になります。
ご了承ください。

by horieco_plus | 2015-05-08 07:54 | お知らせ



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp