<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
5月のお知らせ
f0211535_22381324.jpg
色鮮やかな季節になりました。
horieco+ 5月のお知らせです↓


2015.5.9(sat) 10:00~20:00 (雨天決行)
「森、道、市場」 (horieco+ 9日のみ出店)
(ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市 大塚海浜緑地)にて)
*入場にチケットが必要なイベントになります。
http://mori-michi-ichiba.info/
http://morimichiichiba.blog.fc2.com/

今年も森道の季節がやってきました。
全力で準備して、全力で楽しみたいと思います。




2015.5.17(sun) 10:00~17:00 (少雨決行)
「第5回フェアトレードデイ垂井」 出店
(朝倉運動公園(岐阜県不破郡垂井町宮代1984-4)にて)
http://taruifairtrade.blog69.fc2.com/

初回からずっと参加させて頂き、今年で5回目になります。
そして、岐阜での出店は、なんと1年ぶりです。



2014.5.31(sun) 10:00~20:00 (雨天決行)
「揖斐川ワンダーピクニック」 (horieco+cafe notari 共同出店)
(三輪神社周辺( 岐阜県揖斐郡揖斐川町三輪1322)にて)
http://www.iwp2015.com/

初めてのイベントで、初めてのコラボ出店させて頂きます。
大好きなnotariさんと一緒に。



5月はイベント盛りだくさんです。どうぞよろしくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「お届け販売について」

お届け販売に関しましては、引き続きまだお休みさせて頂く予定です。
再開につきましては、今のところ未定となっております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2015-04-30 22:38 | お知らせ
ARTS&CRAFT 静岡手創り市にて
f0211535_10295592.jpg
雨上がりの「green」


週末、靜岡縣護國神社で行われた「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」。
2年ぶりに、無事、出店する事が出来ました。

はじまりは、あいにくの雨となってしまった土曜日。
お天気も相まって、不安ばかりが先立つ中、久しぶりに訪れた静岡でしたが、
でも、そんな不安は ほんの一瞬だけ・・・
迎えてくださったのは、温かいスタッフの皆さんと、たくさんの心優しいお客さまでした。

本当に本当にお足元の悪い中、そして雨の降る中、足を運んで頂き、お並び頂いて、
なかなか思うように進まぬ準備に焦りながらも、本当に嬉しかったです。

2年前の倍ほど準備して挑んだのですが、有難い事に、お昼前にはすべてお客様のもとへ。
そして、雨あがりの午後には、素敵な会場内を楽しむことも出来ました。
やっぱり静岡手創り市は、何度来ても素敵な場所だなぁ~と改めて実感しつつ、1日を終えました。

悪天候にも関わらずお待たせしてしまった皆様、手に取って頂けなかった皆様には、
本当に申し訳なく思っております。
また必ず、静岡にお邪魔させて頂きたいと思ってます。

そして、今回もまた沢山の新しい出会い、再会が出来ました。
静岡の皆様、本当にありがとうございました!

最後に、1日ご一緒できた素晴らしい出展者の皆さま、
丁寧で、細やかな配慮までしてくださった主催スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。おつかれさまでした!


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(抹茶)[green]
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
キャラメルクランブルのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「チャイファッジ/コーヒーファッジ」

fudge「チャイ」「珈琲」 

・・・でした。



さて、おまけの兄弟ですが。

今回、販売中は しっかりとお手伝いしてくれた2人。
やる気満々のわりに、なんとも声に覇気がない兄(SOHTA)と、
お手伝いしながらも、小声でずっと「クッキー食べたい」と言い続ける弟(FUHTA)に 、
苦笑いしつつも、想像以上に助けられたことに、彼らの成長を感じました。

そして、午後は森の中、拾った木々を集めて、何やらゴソゴソ・・・
f0211535_11471392.jpg

名付けて「sofu cafe」だそうです(笑)
珈琲代わりに、白湯を淹れあって飲んでました。

・・・楽しそうで、なによりで。
by horieco_plus | 2015-04-14 12:01 | イベント
ARTS&CRAFT 静岡手創り市
f0211535_1019287.jpg
いよいよ明日は、「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」です。

初めて参加したのは2013年の春。
そして、2年ぶりの参加となる今回、改めて「はじめまして」の気持ちです・・・

今回のテーマでもある「green」らしく、若葉マークのhorieco+ですが、
岐阜から静岡へ、焼き菓子たちと一緒にお邪魔します。

2年前の反省を活かして、今回はたくさんたくさん焼きました。
雨上がりの午後でも手に取っていただけるように・・・

あの新緑に囲まれた素敵な場所で、お会いできること、楽しみにしています。



2015.4.11(sat)  9:00~16:00 (雨天決行)
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」  
(靜岡縣護國神社内(静岡県静岡市葵区柚木366番地)にて) 
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

*12日も開催されますが、horieco+は11日のみ出店です。




「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できるもの」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2015-04-10 10:39 | お知らせ
4月のお知らせ
f0211535_11433360.jpg
今日から4月。
今年のわが家は節目もなく、穏やかな春を迎えています。

horieco+ 4月のお知らせです↓


2015.4.11(sat) 9:00~16:00 (雨天決行)
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」  出店
(靜岡縣護國神社内(静岡県静岡市葵区柚木366番地)にて) 
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

今年の出店は、2年ぶりの静岡から。
定番の焼き菓子たちと一緒にお邪魔します。
素敵な出会い、再会を楽しみに…



今春は出店が続きます。

5月9日(sat) 出店 愛知(蒲郡)
5月17日(sun)出店 岐阜(垂井)
5月31日(sun)出店 岐阜(揖斐)

どうぞよろしくお願いします。
by horieco_plus | 2015-04-01 11:16 | お知らせ



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
感謝とお詫び
at 2017-12-09 20:11
受付終了のお知らせ
at 2017-12-08 22:03
「X`mas BOX '17」
at 2017-12-03 10:43
くらしのこと市にて
at 2017-11-28 21:50
くらしのこと市2017
at 2017-11-24 09:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
horieco.exblog.jp