<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
幸せのおすそわけ。
f0211535_1049369.jpg

今年最後の”幸せのおすそわけ” ご用意させて頂きました。
大切な日のプチギフト、大切にお作りいたしました。

2013.12.1  N&R様 ご結婚おめでとうございます!

明日、素敵な結婚式となりますように・・・


今年は、プチギフトをあまりたくさんお受けすることが出来ず、
お問い合わせいただいたにもかかわらず、お受けできなかったり…と、
お祝い事なのに申し訳なく思っております。

来年、また少しでも 幸せな日のお手伝いができたらいいなと思ってます。


注:お引き菓子等のご注文は、イベントや卸販売等との調整のうえ、
お作りすることが可能な場合のみ、お引き受け致しております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。
いよいよ明日から12月。
毎年X`mas にお届けしている「季節のお届けBOX 」
今年もお知らせをする季節となりました。

今年の12月は、X`mas BOXだけに集中して、
昨年より、さらにたくさんご用意できるよう、只今計画中です。

週明けにも詳細をご案内して、5日の夜には受付をはじめられたらと思っております。
引き続き、こちらのブログにてご案内いたします。

どうぞよろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2013-11-30 08:50 | お菓子
くらしのこと市にて。
f0211535_151628.jpg
「紅葉と秋空とひこうき雲」 


週末、静岡で行われた”くらしのこと市”。
透きとおるような秋空の下、無事出店を終えることが出来ました。

今回は、家族揃って前日入りさせて頂き、前夜祭への参加と会場での宿泊もする事に。
ちょっとした小旅行…というより合宿?のような(笑) そんな2日間でした。

満天の星空の下、スタッフさんや作家さん方と一緒にBBQをしたり、
たき火を囲んで、作家さん同士語り合ったりと、とても貴重な時間を過ごすことが出来ました。

よほど楽しかったのか、わが家の息子たち 終始ハイテンションで…(苦笑)

そして翌朝、朝日を浴びながら、改めて会場を見渡してみると、
山々に囲まれ、茶畑に囲まれ、ツリーハウスが点在する…なんとも素敵な場所だったのです。
(前日は夜に会場入りしたため、真っ暗過ぎて、全く外の様子が分かってなかった…)

そんな場所に、作家さん達の作品がずらりと並んでいく様には、本当に感動ものでした。

horieco+も 準備万端でお客様をお迎えすることができ、ありがたい事に、
本当にたくさんのお客様に手に取って頂く事が出来ました。

しかも、静岡の皆さん、「待ってましたよ!」とか「また来てくださいね!」とか仰って下さって…(涙)
春に一度参加させて頂いただけだったのに、こんな温かい言葉を頂けるとは思いもよらず、
本当に本当に感激でした。

手に取って頂いたお客様、お並びくださったお客様、お声かけて下さったお客様、
本当にありがとうございました!


そして今回、何よりスタッフの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
何から何まで至れり尽くせりで、本当に細やかな心遣いをしてくださって、
あんなに楽しい時間を過ごせたのも、スタッフの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました!

また、ご一緒させて頂いた作家の皆さんには、大変お世話になりました!

今回参加させて頂いて、益々、静岡が好きになってしまいました(笑)
また訪れる事ができるよう、日々頑張っていきたいと思います。

素敵な2日間、本当に本当にありがとうございました!



f0211535_10525199.jpg
ツリーハウスの窓から 1ぴき 2ひき…

今回も、おもいっきり楽しんでいた わが家のおさる兄弟。
スタッフさんに、作家さんに、そしてお客様にまで・・・ちいさなご迷惑は数しれずでしたが(謝)
大事な器を割ってしまう…なんていう粗相にはならずで、ホッとしております。

ですが、あげればきりがないほどの数々のご無礼、
本当に本当に、失礼いたしました…
(特に、のび太さん、スネオさん、ドラえもんさん…もうジャイアンさんに至っては、ホントごめんなさい!!)
by horieco_plus | 2013-11-27 11:45 | イベント
くらしのこと市。
f0211535_10362112.jpg
今週末、半年ぶり2回目の静岡へ。
「くらしのこと市」に参加させて頂きます。

今年の4月、初めてARTS&CRAFT静岡手創り市に参加させて頂いた新参者にも関わらず、
とてもありがたい事に、素敵なイベントにお誘いいただきました。

また静岡に…と思っていたものの、秋季の手創り市は、子供たちの運動会と重なり…断念。
なので、こうしてまた参加させて頂けること、本当に嬉しく思ってます。

選りすぐりの出展者の方々とご一緒させて頂くことに、とても緊張しておりますが…

洗練された素敵な内容ばかりで、私もすごく楽しみです。

今回、静岡には前日入りさせていただきますが、
焼き菓子たち、可能な限り、たくさん準備してお邪魔します。

秋深まる、冬の始まり。
日曜日は、ぜひ静岡の ”くらしのこと市”へ。
どうぞ暖かくして、お越しくださいね。


2013.11.24(sun) 10:00~16:00
「くらしのこと市」 出店 
(静岡県静岡市足久保奥組堀下212・木藝舎・S A T O にて) 
http://www.kurakoto.com/index.html



「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できるもの」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
引き続き、環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2013-11-21 11:45 | お知らせ
週末の焼き菓子。
急に冷え込むようになってきた今日この頃。
足早に過ぎ去っていく、私の大好きな秋…(涙)
いつからか なんだか秋が短く感じるようになってしまいました。

そして、追い打ちをかけるような、街中のクリスマスモード。
いつからか 赤と緑を見ると気持ちが焦るようになってしまいました。

なので、とりあえず、今はまだ見ないふりしてます…(笑)


さて、明日(11/16)からnutaさんで販売する、ちいさな焼き菓子セット。
(ミニ5種類入り 1set 400yen)
*販売終了いたしました。ありがとうございました。

・木の実と山ぶどうのビスコッティ
・くるみのサブレ
・米粉のショートブレッド(ミルクティ)
・発酵バターの塩サブレ
・fudge(ピーナッツバター)


今月は他に、
キャラメルナッツタルト 400yen
ビスキュイ(キャラメルファッジ) 250yen
レモンの蜜がけパウンドケーキ(ハーフサイズ) 800yen

も販売予定です。

どうぞ 暖かくして、週末はnutaさんへ ぜひ。

*少しづつですので、数量制限させていただく場合もございます。
*マイバッグ、小銭のご用意のご協力お願いいたします。


モノ屋 nuta
〒500-8838 岐阜市八幡町37-3 2F tel 058-214-9976 
am12:00~pm17:00  店休日 火・金
http://nuta.petit.cc/
by horieco_plus | 2013-11-15 11:15 | お知らせ
オレラクダにて。
今年で3回目となるオレラクダ。
終わりがけに、パラパラと雨が降ってきてしまったものの、
開催中は心地よいお天気で、無事、出店することが出来ました。

いつ訪れても、あの場所の景色には、本当に癒されます。
そして、出店仲間やお客様と「お久しぶりです」とご挨拶できる事が、何より嬉しかったです。

今回は、大変だった搬入もスムーズに、何とかギリギリ開始時間までに準備をする事ができ、
販売をスタートさせることが出来ました!

ですが、その後は相変わらず、お客様には長い時間お待たせしてしまい…
並んでくださったにも関わらず、手に取って頂けなかったお客様や、
中には、小さいお子様や、妊婦さんなどもいらっしゃって、
お待たせしてしまう事を、本当に心苦しく思っております。

それでも、やさしい笑顔で、楽しくお声かけくださるお客様ばかりで、
本当に救われる思いでした。感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!


そして午後は、恒例の!?主人のフリマに早変わり!
タンスの肥しが、クッキー200枚分くらいになったと、
主人はニンマリしておりましたが、徹夜明けの私には酷な情報でした…(苦笑)

なにはともあれ、今年も楽しい楽しい1日となりました。

そして、主催者さん、出店仲間の皆さん、お疲れさまでした!


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
木の実と山ぶどうのビスコッティ 
米穀と地粉のビスケット
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
くるみのサブレ 

キャラメルナッツタルト 
かぼちゃのクランブルチーズタルト 

ビスキュイ「キャラメルファッジ」

s`more(スモア)

fudge「チャイ」「ピーナッツバター」 

・・・でした。

by horieco_plus | 2013-11-07 09:24 | イベント
オレラクダ。
あっという間に1週間が過ぎ…
明日は、「オレラクダ」に出店です。

毎年、お天気が良くて、本当に気持ちのいい場所で行われています。
今年は…でも、なんとかなりそうな感じの予報?

明日は、搬入出が大変な場所であるということを、いい加減、ちゃんと自覚して…(苦笑)
今年こそ!開始に間に合うよう、準備頑張ります!

お菓子たち たくさんご用意して、明日、木曽川のほとりで お待ちしております。


2013.11.3(sun) 10:00~16:00 (雨天翌日順延)
「オレラクダ」 出店
(岐阜県羽島郡笠松町港町・相生町地内 笠松みなと公園にて)
http://orerakuda.blog.fc2.com/

*horieco+のブースは、飲食(堤防上)ではなく、物販(芝生)の方になります。




「足を運んでくださるみなさまへのお願い」

horieco+では、ケイク・タルト類はもちろんなのですが、サブレ類も、
イベントでの販売時は、できるだけ当日中にお召し上がりいただく事をお勧めしております。

ですが、お持ち帰りをご希望の方は、湿気らず、おいしく召し上がって頂くためにも、
「密閉できるもの」などご持参いただくことをおすすめします。
また、出来るだけ配慮した包材を用意してはおりますが、
引き続き、環境のためにもご協力いただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2013-11-02 11:48 | お知らせ



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
週末のお菓子
at 2017-10-12 11:54
秋のお知らせ
at 2017-09-25 13:42
ちいさな焼き菓子
at 2017-09-11 07:40
終夏
at 2017-09-04 13:30
入夏
at 2017-07-22 10:06
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
horieco.exblog.jp