<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
春から初夏に、いろいろ。
horieco+ 今後の予定のお知らせです。

まずはGW中、もうすぐ行なわれる一宮のイベント↓
(野外イベントの県外出店は初めてです。緊張・・・)

5/3(祝) 10:00~17:00(雨天決行)
第11回杜の宮市 出店
一宮市(真清田神社境内・宮前三八市広場・本町1丁目商店街にて)
http://www.miyaichi.net



5/12~14(木、金、土)
cafe zuzu(岐阜市美島町にて) 3日間だけの委託販売
http://cafe-zuzu.main.jp



5/29(日) 11:00~17:00(雨天決行)
第1回フェアトレードデイ垂井 出店
(岐阜県不破郡垂井町 神田会館周辺にて)
http://taruifairtrade.blog69.fc2.com/



6/11(土)10:00~16:00 (雨天時12(日)に順延)
TUNAGARI FESTIVAL VOL.1 出店
(岐阜県笠松町 笠松みなと公園にて)
http://tunagari.chu.jp/fes.html



7月上旬
雑貨・flamant「フラマン」(岐阜市長良にて) 委託販売予定
http://mariposa-f.com



(7月下旬~8月は夏季休業予定です。)

以上、現在決まっているスケジュールです。



それから、お問い合わせを頂いている「季節のお届けBOX」と「個々のご注文」について。

「季節のお届けBOX」は、ブログにて不定期に販売している季節ごとの詰め合わせになります。
通常は、販売前に 内容と予約受付日、お届け日をお知らせし、
受付開始後、メール先着順にて予定数量になり次第終了とさせていただいております。
(昨年は、6、9、12、2月に販売いたしました。)
こちらのBOXは、ただいま販売未定となっております。

「お客様の個々のご注文」に関しては、メールにて直接お受けしております。
なるべくご希望に添うように対応させて頂きたいと思っておりますが、
今年は上記のスケジュールがすでに決まっているため、難しい状況です。
量やタイミングによっては、お受けさせて頂けるかと思いますので、ご相談下さい。
(お受けできない場合もございます。ご了承ください。)

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ♪
horieco_biscuiterie@ybb.ne.jp 
by horieco_plus | 2011-04-29 20:35 | お知らせ
アースデイ岐阜2011にて。
昨日のアースデイ岐阜2011。
池田に続き、本当にたくさんの方とお会いすることができました!
イベントも大盛況で、とっても賑やかな1日になりました。

足を運んで下さったみなさん、本当にありがとうございました。

イベントに参加するたびに感じること。
それは、本当にたくさんの人と直接出会い、つながることができるという幸せ。
言葉では言い表せないくらいの感動でした!

おかげさまで、今回もすべて完売することができました。

頑張って増産したのですが、どうしても午後まではもたず、
わざわざ来てくださったのに、何も無い・・・
という状況に、本当に申し訳なく思っています。

それでも、笑顔で声だけでもかけてくださる方々に、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます。

買ってくださった方にも、買えなかった方にも、
また手にとっていただけるよう、頑張っていきたいと思います。

それから、たくさんのコメントやメールもいただき、嬉しく思ってます♪
その中で、ご注文や販売先などの問い合わせもたくさんありましたので、
改めて後日、今後の予定や注文についてはお知らせさせていただきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします♪

f0211535_028429.jpg
レモンのケーキ
f0211535_031049.jpg
りんごのタルト
f0211535_0375441.jpg
サブレ達


影になって分かりづらいですが、なんとか撮れた写真です^^;
ご参考までに・・・

最後に、今回マイ容器を持参してくださったお客様、ありがとうございました!
また、今回の売り上げの一部を、責任をもって被災地の支援として、
アースデイ事務局を通して募金させていただきます。

by horieco_plus | 2011-04-25 23:25 | イベント
明日は・・・。
地球環境を考える日。
明日は、アースデイ岐阜2011です!
http://earthday-gifu.org/
(horieco+のブースは、中央階段を上った2階の物販ブースの真ん中あたりです)

アースデイはイベントを楽しむ事だけが目的ではなくて、
イベントを通して、自然、環境、エネルギーなどについて考える事が大事な目的。

昨年も参加させて頂き、horieco+としても、色々な事を考えるきっかけになりました。
まずは、自分に出来ることから少しずつ・・・

horieco+も、材料には国産素材、地元素材を出来るだけ使うことを心がけて、
時にはフェアトレード商品も材料に使ったりしています。

イベントで使う包材も、再生が早い竹を使ったものや、国産間伐材を利用した木製ピック、
大豆から抽出したオイルを使った未晒しのパーチメント紙や、芯のないホッチキス・・・
地球にとったら、ほんの小さな事でも、ちゃんと選んで使うことがまず大事かな・・・と思っています。

そして、今回はとても大きな問題についての取り組みもあります。
そう、先月の震災、そして原子力エネルギーの事。
私も、参加される皆さんも、きっと色々と考えさせられる、大事なイベントになると思います。
ぜひ、参加してみてくださいね!

それから、アースデイでは「マイバッグ」「マイコップ」「マイ箸」・・・など、
できるだけお持ちいただくことをお願いしています。
そこで、horieco+でお願いしたいのは「マイ容器」です!
出来るだけ環境に配慮した包材を用意してはおりますが、サブレ類をまとめてお持ち帰りされる方は、
密閉できるような容器をお持ちいただけると、湿気らず、より長持ちする点でもおすすめです♪

また、今回より少し料金設定が変わります。
その分を、アースデイ岐阜を通して、被災地への支援に役立てれば・・・と思っています。
また、今回だけでなく、今後も参加するイベントやお店を通して、継続していきたいと考えています。
ご理解いただけるとありがたいです。

さて、明日もお天気は大丈夫そう♪
いろんなブースもワークショップもたくさんあります!
horieco+と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいね!

お待ちしています♪
by horieco_plus | 2011-04-23 17:21 | お知らせ
池田にて。
昨日の池田山麓クラフト展。
お天気にも恵まれ、大盛況でした♪
horieco+のブースにも、本当にたくさんの方が足を運んで下さいました。
ありがとうございました!

今回、開始時間の10時になっても、なかなか準備が整わず・・・
それでも、次々とお客さんが並んで下さったので、そのまま販売スタート!

ずっと列が途切れないまま、すべて完売してしまい、
あっという間の販売終了に、まだ11時半だと聞いて、しばし呆然・・・

昨年の倍以上の量を用意していたので、午後も大丈夫だと思っていたんです。

「無くならないようにたっぷりとご用意して・・・」なんてブログで言っておきながら、
結局、お昼以降に来てくださった方々には、手にとっていただくことができず、
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

どうしても作れる数に限りがあって、
でも、あまりに早くに無くなってしまうのも・・・と心苦しいところもあって、
少しでも多くの人に手にとっていただけるように、
今後、数量や料金設定の見直しも考えたほうがいいのかな・・・と思ってます。


また、相変わらず!?手際も悪くて、ずいぶんお待たせしてしまいました(反省)
でも昨日は、思いのほか長男SOHTAが大活躍!してくれて、本当に助かりました。
立派にお手伝いが出来るくらいに大きくなったんだなぁと、しみじみ感動・・・(涙)
昨日はすっかり頼りにしてしまいました。

お待たせしているにも関わらず、お客様もみなさん暖かく見守って下さって、
「えらいね~」「すごいね~」と、お声をかけてくださって、本当にありがとうございました。
本人も、とても嬉しそうでした♪

それと、今回は写真が一枚も撮れずで・・・
でも、来週の参考にメニューだけでもご紹介したいと思います。

発酵バターの塩サブレ
レモンの蜜がけクッキー
米粉のショートブレッド
クロッカン
チョコと煎り大豆のビスコッティ

fudge(キャラメルミルク)
ラムナッツパイ(new)

りんごのタルト(new)
レモンのケーキ(new)


来週のアースデイでも同じメニューの予定です。
来週はできる限り増量して販売するつもりですので、ぜひ足を運んでみて下さいね↓

2011.4.24 (sun) 10:00~17:00 (雨天決行)
アースデイ岐阜2011 ~世界で環境を考える日~「つなげよう森から人へ」
岐阜県岐阜市JR岐阜駅北口駅前広場
http://earthday-gifu.org/



おまけ・・・

イベント終了後、久しぶりに、近くに住む妹夫婦の所へ。
そして、これまた久しぶりに、やぎのヨモギに会いました♪

ビックリするくらい、大人になっておりました。
f0211535_8483784.jpg

ねっ、立派なツノでしょ!?

もう、「ヨモギちゃん」なんて、とても呼べません・・・
どっちかっていうと、「ヨモさん」って感じです(笑)
by horieco_plus | 2011-04-18 22:16 | イベント
明日は。
改めて、明日のイベント出店のお知らせです。

2011.4.17 (sun) 10.00~17.00 (雨天決行)
2011池田山麓クラフト展 ~ちょっとアートな春の市~
岐阜県揖斐郡池田町宮地 熊野神社参道/境内一帯
http://ikedacraft.norarikurari.moo.jp/
(土日2日間のイベントですが、horieco+は17日(日)のみの参加です。)


総勢150組の出店ブースがありますので、
念のため、horieco+の場所をお知らせしておきます!

大きな鳥居から熊野神社までの参道に、ずらりとクラフトブースが並びます。
その一番奥の、熊野神社境内に飲食ブースがあります。
その中にhorieco+もいます。

目印は、ベージュのドーム型テント!
きっと、分かりやすいはず・・・

明日はおでかけ日和♪
ぜひ、足を運んでみて下さいね。

たくさんの焼き菓子達と、お待ちしております。
by horieco_plus | 2011-04-16 16:59 | お知らせ
今週末。
心配していたFUHTAの幼稚園通いも、嫌がることなく、毎日楽しそうに通っています♪
おかげで、私もようやく昼間にhorieco+のことができるようになり、
今年はイベント準備も着々と進んでおります。

昼間の静けさには まだ慣れないけれど、
やっぱり夜な夜な作業するのとは違って、睡眠不足にならず、嬉しい毎日(笑)
今週末のイベントに向けてただいま準備中!


今週末、1つ目のイベント出店です↓

2011.4.17 (sun) 10.00~17.00 (雨天決行)
2011池田山麓クラフト展 ~ちょっとアートな春の市~
岐阜県揖斐郡池田町宮地 熊野神社参道/境内一帯
http://ikedacraft.norarikurari.moo.jp/
(土日2日間のイベントですが、horieco+は17日(日)のみの参加です。)


この池田山麓クラフト展は、ちょうど一年前に初めて出店した、
horieco+にとって、記念すべきイベントなんです。

一年前・・・期待と不安と、いろんな気持ちが入り混じった、あのドキドキ感。
今でも忘れられません。

一年経って・・・やっぱり、あの時と同じドキドキ感がまた襲って来ておりますが・・・(笑)
でも、去年と少し違うのは、お客様にお会いできることが何より楽しみなこと!
お会いして、直接手に取っていただけるのが、本当に嬉しいんです♪

定番のサブレ達は、無くならないようたっぷりとご用意して、
イベントならではの、焼きっぱなしのタルトやケーキも並ぶ予定です!

お天気いいと良いな♪
さてさて、今日も準備に励みます!
by horieco_plus | 2011-04-14 09:54 | お知らせ
入園式。
f0211535_1349111.jpg

雨上がり、満開の桜の下で。

今日はFUHTAの入園式でした。

朝から、いつもよりもハイテンションのFUHTA。
嬉しそうにスモックを着て走り回る・・・

でも・・・いざ幼稚園に入ると、少々緊張気味のFUHTA。
先生に一人ずつ名前を呼ばれて、「ハイ!」とお返事をする時、
順番が迫ってくると、今にも泣きそうな顔で、こちらを何度も振り返る。

「がんばって!」

心の中で必死に応援してました(笑)

なんとか「ハイ・・・」とお返事。

FUHTA、人生初!?の緊張感に耐え抜きました(笑)
こんな些細なことも苦手な弟くん。
何でも積極的だったお兄ちゃんとは大違い。

でも、少しずつ少しずつ。
FUHTAのペースで成長していってくれることを願っています。
f0211535_13371017.jpg

帰りの足どりは軽やか♪
おとなりのお友達に「バイバイ」って言われただけで嬉しくて、
「ぼく、もうお友達できたよ~♪」だって(笑)

これから楽しみだね!

f0211535_1346244.jpg

満開の桜をみつめてFUHTAさん。
はて、何を思っているのでしょうか・・・?
by horieco_plus | 2011-04-09 13:50 | 日々のこと



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
週末のお菓子
at 2017-06-23 20:44
6月のお知らせ
at 2017-06-01 13:45
ちいさな焼き菓子
at 2017-05-26 06:18
森、道、市場~行き交う色と、..
at 2017-05-18 09:30
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
horieco.exblog.jp