<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
大切に。
f0211535_16212351.jpg

このところ、オーブンから少し遠ざかっていた日々でしたが、
久しぶりに、オーダーを受けていたクッキーを焼きました。

久しぶりにしては、200枚ということで大量だけど(笑)

さてさて、これから試作も並行して、、そろそろ春のイベント準備に入ります!
あれこれ、メニューを考えております♪

ただ、震災の影響は製菓材料にも。

いつもは焼き菓子の種類によって、バターや小麦粉の種類も変えているのですが、
なかなか手に入りづらいものもあり、入荷の調整が難しくなりそうです。

でも、こんな時にそんなワガママを言ってたらバチがあたりますね。
作れるだけでも幸せです。
今日久しぶりに焼いてみて、本当に心からそう思いました。

電気も材料も、大事に大切に。
感謝の気持ちを忘れずに・・・

今年の春のイベントは、今までと違う気持ちで迎えることになりそうです。
by horieco_plus | 2011-03-29 16:22 | 日々のこと
たんぽぽ。
今日は、春から入園予定の次男FUHTAと幼稚園へ。
入園案内をもらいに行ってきました。
いよいよ、私のそばから一歩踏み出していきます。

当たり前ですが、生まれてからず~っと毎日、そばにいた3年間。
成長が嬉しいような。さみしいような。
複雑な心境の母なのです。

長男より、やっぱり甘えん坊で内弁慶な弟。
バスに乗るとき、始めは大変だろうなぁ~と、今から覚悟はしておりますが・・・
どうなることやら・・・心配です。

案内と一緒に渡された、新しい名札。
「たんぽぽ組」と、書いてありました。

幼稚園の帰り道。一緒にたんぽぽを探しながら帰りました。
FUHTAは、たんぽぽのことが急に特別に感じたのか、
必死になってキョロキョロ探してました(笑)

よく見ると、たんぽぽはもちろん、菜の花やつくしが顔を出していました。
もう、春がすぐそこまできてるんですね。

桜が咲く頃には、入園式。
残りの日々をめいっぱい、一緒にいたいと思います。
f0211535_2246453.jpg

by horieco_plus | 2011-03-22 22:39 | 日々のこと
少しずつ。
地震があった日・・・
高熱を出してダウンしてしまった私は、病院の待合室のTVで、その現実を知りました。
それから1週間・・・
情けないことに、何にもできなかった。
日常生活すら、まともにできずに寝込んでしまっていました。

辛い思いをしている人がたくさんいるのに。
必死に頑張っている人がたくさんいるのに。

家事すらできない自分。情けなかった。
いっぱい色んな事を考えて、頭も心も重くなっていった。

そんな時、まだ字も書けないFUHTAが、突然お手紙をくれた。
テープでいっぱいとめた封筒に、折り紙がいっぱい入ったお手紙。

「ママが早く元気になりますよーに!って書いたの」と言って枕元に置いてくれた。
そして、私の頭をやさしく撫でてくれた。

なんだか涙がいっぱい出てきて、でもなんだか心がす~っと軽くなった。

どんなに辛いときでも、苦しいときでも、
人のやさしさに触れることが出来たら、人は元気になれる。強くなれる。
そんな気がします。

被災したみなさんが、少しでも人の温もりや、やさしさに触れられていますように・・・
ただただ願うばかりです。

そして自分がこれからできること。
当たり前だと思っていた普通の日常に感謝しながら、
自分のやるべき事を一歩一歩進めていくこと。

前に進むことが、被災していない私たちにできることですもんね。
少し出遅れてしまった私ですが、これから頑張っていきますよ!

少しでも早く、あたたかい春が来ることを願いつつ・・・
by horieco_plus | 2011-03-19 00:00 | 日々のこと
春のお知らせ、いろいろ。
花粉で感じる春の予感・・・は、ちょっぴりつらい今日この頃です(涙)

でも、春はいろんなイベント盛りだくさん!
horieco+春のお知らせ、いろいろです↓

~2011.3.14 KAMAL
ホワイトデーまで、KAMALにて焼き菓子の販売中です。
ただいま少し品切れ気味ですが、土曜には追加納品の予定です。



2011.4.17 (sun) 10.00~17.00 (雨天決行)
2011池田山麓クラフト展 ~ちょっとアートな春の市~
岐阜県揖斐郡池田町宮地 熊野神社参道/境内一帯
http://ikedacraft.norarikurari.moo.jp/
(土日2日間のイベントですが、horieco+は17日(日)のみの参加です。)



2011.4.24 (sun) 10:00~17:00 (雨天決行)
アースデイ岐阜2011 ~世界で環境を考える日~「つなげよう森から人へ」
岐阜県岐阜市JR岐阜駅北口駅前広場
http://earthday-gifu.org/



2011.5.3(祝) 10:00~17:00(雨天決行)
第11回杜の宮市
一宮市(真清田神社境内・宮前三八市広場・本町1丁目商店街)
http://www.miyaichi.net



今のところ、以上のイベントに参加が決まっております。
ぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細は、また少しずつお知らせしていきます。
お楽しみに~♪
by horieco_plus | 2011-03-10 17:23 | お知らせ
KAMALにて。
日々慌しくて、しばらく更新が空いてしまいました・・・

そして、当日のお知らせになってしまいましたが、
今日からKAMALにて、ホワイトデーまでの期間に販売させていただきます。
f0211535_22512676.jpg

本日納品してきた焼き菓子たちです。

・発酵バターの塩サブレ
・チョコと煎り大豆のビスコッティ
・米粉のショートブレッド
・ブール・ド・ネージュ
・クロッカン
・fudge(キャラメルミルク)

ラッピングもしてもらえますので、ぜひ♪
(なくなり次第、終了です。)

KAMAL
岐阜県瑞穂市稲里544-3(12:00~20:00)火曜休
tel058-327-8937 Pあり
http://kamal.blog.shinobi.jp/
by horieco_plus | 2011-03-05 22:30 | イベント



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp