<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
3月のお知らせ。
バレンタインが終わって、ホッとひといき。
と思ったら、すぐに近づいてきますね~ホワイトデー。

3月は、アースデイ岐阜でもいつもお世話になっているKAMALにて、
ホワイトデーにあわせて、3/5~3/14の間、販売させていただきます。

定番の焼き菓子たちが、お店のカウンターのガラスケースに並びます♪
今回、セット売りではないので、お気軽に1つからでも、
いくつか選んで、店主EBIちゃんにラッピングをお願いすることも出来ます。

KAMALは店主の人柄もあって、ほんとに幅広い、面白いお客さんがたくさん来ます(笑)

先週末、店主の友人でもある私の妹と一緒に、打ち合わせに行った時は、
突然ギターと機材を持った人が現れて、弾き始めました・・・
お店でライブの予定があったわけでも、約束していたわけでもなかったみたいなのですが、
私たち姉妹の前で即興ライブ♪してくれました(笑)
(ちなみにその方(まーBさん)、アースデイにもステージ出演されるそう♪楽しみ!)

KAMALは、そんなことが許されてしまう素敵なお店なんです。
バレンタインのお返しを考えている方も、そうじゃない方でも、ぜひ♪


それから、季節のお届けBOXについてのお知らせですが・・・

今回こちらでの、ホワイトデーのセット販売は予定しておりません。
もしご希望の方は、2月中にメールをくだされば、対応させていただきますのでご相談下さいませ。

また、3月以降の季節のお届けBOXは、次男坊の入園準備と、4月のイベントラッシュのため、
しばらくお休みとなります・・・
(いつも楽しみにしてくださっているお客様には申し訳ありません・・・(謝))

その分、4月のイベントでは直接お会いして販売できることを何より楽しみ♪にして、
準備と試作に励みたいと思ってます!

春のhorieco+も、お楽しみに~♪
by horieco_plus | 2011-02-24 08:38 | お知らせ
2月19日。
2月19日。
ひそかにhorieco+1周年の日なんです。

1年前の今日、最初のブログ更新からhorieco+が始まりました。
1年後のhorieco+を、1年前の私は全く想像していなかった・・・(笑)

それぐらい、私の想像をはるかに超えて、すごくたくさんの出会いとつながりを経験して、
たくさんの焼き菓子たちを、たくさんの方々に食べて頂くことが出来ました。

本当にありがたくて、本当に幸せに思います。

でも、そんな気持ちと同時に、”とまどい”もあったりして・・・

1年前に始めた頃は、ほんとにノープレッシャーで(笑)
ただただ、自分が作った焼き菓子を食べて頂く機会が出来たらうれしい!
という気持ちで販売許可を取得して始まりました。

でも、私の焼き菓子はあくまで独学。
どこかで修行を重ねたわけでも、教わったわけでもない。
肩書きを重んじる方からすると、「素人」かもしれない。
そんなことを考えると、不安にかられたりもする・・・

でも、家族や友人が「おいしい」と、笑顔で言ってくれる気持ちに、愛情をこめて応えるのと同じように、
食べて下さって、「おいしい」と言って下さる方がいる限り、
これからも、愛情をこめて、ていねいに作り続けたいと思います。

大量生産もできないし、種類もたくさんないけれど、
horieco+は、「おうち焼菓子屋さん」。

皆さんが、気軽に身近に親しんでもらえるよう、これからも頑張っていきたい。
そして、自信を持って自分が「おいしい」と思うものだけを作っていきたい。
その気持ちを食べて下さる方々と一緒に共有できたら・・・

そう、思ってます。

1年前の自分が「一歩ずつ。少しづつ。まずは はじめの一歩から。」と綴った頃の気持ちを忘れずに、
これからも、一歩一歩、進んでいけたらと思います。

これからのhorieco+も、どうぞよろしくお願いします。

そして、嬉しい贈り物♪
by horieco_plus | 2011-02-19 10:30 | 日々のこと
st.valentine‘s day.
f0211535_17523645.jpg

バタバタと、バレンタイン当日を迎えてしまった昨日。
忘れてはいけない、ウチの男子たち。
慌ててブラウニーを焼きました・・・
タルト生地にチョコレート生地を流して、ナッツをトッピング。

実は、ブラウニーも販売できたらと試作を繰り返していたのですが、
納得のいく感じにならず、今年は見送り・・・
作り方はとってもシンプルだけど、奥が深いブラウニー。
来年までには、納得できるものになるといいな。

未完成(内緒♪)のブラウニーをほおばるヤンチャ兄弟。
いつか可愛い女の子からもらえる日が来るのでしょうか・・・(笑)


さてさて、昨日はzuzuさんでの焼き菓子販売最終日でした!
ほんとにたくさんの方々に、手にとって頂けたようで・・・
全日、すべて完売となりました。
昨日も、どこかで、horieco+の焼き菓子たちが、
素敵な場面でお役に立てているのかな・・・と思うと本当にドキドキでした♪

手にとって頂いた皆様、ありがとうございました!

また、わざわざ足を運んでくださったのに買えなかったり、
数をたくさん買う予定をされていたのに少ししか買えなかったり。
もし、いらっしゃいましたら、本当に申し訳ないです・・・

また新しい場面でお手にとっていただけるよう、頑張ります。

そして何よりzuzuの店長さん、オーナーさん、
大切な5周年のイベントに参加させて頂き、本当にありがとうございました!
いつか また ぜひ♪
by horieco_plus | 2011-02-15 08:28 | 日々のこと
VALENTINE GIFT. お届け。
f0211535_2282231.jpg

cafe zuzuさんでの販売に並行して、valentine giftも着々と出来上がっております。
本日、第一便を無事発送いたしました。

そして、zuzuさんには後半分を納品してきました。
嬉しいことに、連日完売しているそうです。
手にとってくださった皆様、ありがとうございます!

そこで、後半分の販売に関してなのですが、
なるべく多くのお客様に手にとっていただけるように・・・という、zuzuさんのご配慮で、
明日より、お一人2セットまで。という制限をさせて頂くことになりました。
たくさんまとめ買いを予定されていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません・・・

今日までの3日間は午後にはほとんどなくなっているようで・・・
なるべくたくさんご用意させていただきましたが、
確実にご購入をされたい方は、早めの時間の来店をお勧めします。

どうぞよろしくお願いします。
by horieco_plus | 2011-02-10 22:08 | お知らせ
cafe zuzu にて。
f0211535_20384825.jpg

本日、cafe zuzu さんに、焼き菓子をお届けしてきました。
明日から、5周年記念イベントがスタートします!
horieco+の焼き菓子は、バレンタイン用に色々な詰め合わせをご用意しました。
こちらでもちょっとご紹介♪

まずは、写真の「チョコと煎り大豆のビスコッティ」 100円
zuzuさんの「ズズ」といえば、お豆が由来。そして、バレンタインといえばチョコ。
ちょうどぴったりの組み合わせ!horieco+定番のビスコッティです。

そして、「小さな詰め合わせ」 1セット 380円
a.b.c.の3種類のセットをご用意しました。
a.発酵バターの塩サブレ、米粉のショートブレッド
b.レモンの蜜がけクッキー、くるみのサブレ
c.クロッカン、黒糖とシナモンのクッキー(スペキュロス)
a.b.c.それぞれに、ブールドネージュ、fudge(キャラメルミルク、金柑チョコ)が一緒に入ってます。

それから、「BOX詰め合わせ」 1セット 1000円
zuzuさんからリクエストをいただいた、キャラメルナッツタルトに、
発酵バターの塩サブレ、レモンの蜜がけクッキー、クロッカン、fudge(金柑チョコ)を詰め合わせました。

販売期間は2/8(火)~2/14(月)です。(13日(日)はお休みです。)

期間中は、他にも「51」さんのベーグルや、作家さん達の作品展、バイオリン演奏など、
もりだくさんのzuzu 5th anniversary です!

ぜひぜひ、足を運んでみて下さいね♪


cafe&zakka ZUZU*
岐阜市美島町3-21-27(11:00~19:00)日曜休
tel058-295-2019  Pあり
http://cafe-zuzu.main.jp
by horieco_plus | 2011-02-07 20:35 | イベント
冬の花火。
先週末、私にはと~っても気が引ける用事がありまして・・・
それは・・・次男坊FUHTAの予防接種です。

もう、嫌がりようったら、ハンパないんです(涙)
もともと、風邪すらめったに引かない超健康児なおかげで、
病院といえば注射!とインプットされてしまっていて、
病院に近寄るだけでも一苦労・・・

そんな健康児に予防接種は必要ないのかも?と、思いつつも、
インフルエンザはやっぱり怖いので・・・覚悟を決めて。
しかも子供は2回も接種しないといけない。

1回目のときは、頑張って一人で連れて行ったのですが・・・
泣くわ、わめくわ、暴れるわ、もう手に負えない(苦笑)
先生を蹴飛ばし、看護婦さんを叩き、抱っこしていた私は押し倒され、病院で尻もち。
あぁ~恥ずかしい。
そしてFUHTA、最後にはお漏らしまでしてしまう始末。トホホ・・・

そんなんだから、もう2回目は私一人じゃ無理!ってことで、
主人に付き添ってもらうことになり、いざ病院へ。

案の定、最初から最後まで泣き叫び、怒りっぱなし!
最後には、本人も訳分からなくなってるようで、終わったのに「帰りたくない」と叫ぶ(笑)
お土産にもらったキャラクターのシールも、くしゃくしゃにしてポイ!
その後しばらくは、ず~っと怒ってました・・・

でも、これじゃ ホントに病気になった時、病院行けないかも~(涙)
と、なんだか複雑な心境の母なのでした・・・。
f0211535_14473994.jpg
落ち着いた直後のFUHTAさん。とぼけたサングラスして、鼻をほじほじ・・・
ほんとに困った「やんちゃボーイ」です。。。


ちなみに、ここまではタイトルと無関係ですいません(笑)

実は、この日の夜、長良川沿いを通ったら、なぜか花火が上がってて・・・
ほんの数発で終わってしまったのですが、あれは一体なんだったんだろう??
冬空の花火を見たのは、初めてでした。
空気が澄んでいるせいか、それはそれは綺麗でした。

その日の深夜、TVで観たアジアカップ優勝の、カタールの花火はものすごかったけど・・・(笑)

「冬の花火」ってなんだか惹かれます。
by horieco_plus | 2011-02-01 14:36 | 日々のこと



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp