<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010.ありがとうございました!
horieco+今年最後の更新です。

今年2月に このブログをスタートさせて、
4月から イベント販売を始めて、
6月からは お届けBOXも開始して・・・

と、今年一年で horieco+は、本当に大きく成長できた一年でした。
そして自分が想像していたより、はるかに飛躍できた、素敵な年になりました!

これも、いつもブログをみて 応援して下さる みなさま、
イベントに足を運んで下さった みなさま、
BOXを注文して下さった みなさま・・・

horieco+を見守って下さった、すべての方々のおかげだと思っています。
今年一年、本当にありがとうございました!!

たくさんの人に支えられているんだということを、改めて感じることができた日々。
そして、たくさんの人とつながり、出会うことができたこと。
本当に大切な 素敵な 一年でした!

この気持ち、出会いを大切にして、さらに成長していけるよう努力していきたいと思います。

新しい年が、みなさまにとって素敵な一年でありますように・・・
そして、horieco+にとって成長できる一年でありますように・・・

みなさま、よいお正月をお過ごしくださいね!

一年間の感謝の気持ちを込めて・・・
horieco+  堀 梨絵子
f0211535_2292040.jpg

by horieco_plus | 2010-12-30 11:10 | 日々のこと
初雪。
ちらちらと、初雪が舞う中、最終便のX`mas boxが届いている頃でしょうか・・・
皆様、本当にご注文ありがとうございました!!

続々と、感想のメールやコメントが寄せられて、嬉しい限りです!
いろんな場面で、horieco+の焼き菓子たちが、素敵なひとときのお手伝いが出来ているのかな♪と思うと、
本当に胸がいっぱいになります。
私にとっては、皆様の暖かい言葉が何よりのクリスマスプレゼントになりました。
本当にありがとうございました!

怒涛の12月、あと少し残っている年始用のご注文分を仕上げたら、
今年のhorieco+も仕事納めです。

今日はクリスマス♪
わが家の子供たちは、今朝から枕もとのプレゼントに大興奮しておりました。
サンタさん・・・いつまで信じてくれるかな。

みなさま、MERRY CHRISTMAS!! 

そして、素敵な時間をお過ごしくださいね!

f0211535_15252132.jpg

今日はホワイトクリスマスになるかな・・・♪
by horieco_plus | 2010-12-25 15:46 | 日々のこと
賞味期限について。
本日発送分で、X‘mas BOXのお届けはすべて終了です!
そこで、すでに発送済みのBOXをお持ちのお客様に、お詫びと訂正があります。

中に入っている「チョコと煎り大豆のビスコッティ」「FUDGE(キャラメルミルク)」の、
賞味期限の印字が、2011のところ、2010となっていることに気が付きました・・・
日付は合っておりますが、西暦だけ、正しくは2011です。
誤ってしまい、大変失礼いたしました。お詫び申し上げます。

それからhorieco+では、焼き菓子としては賞味期限が短かめに設定してありますが、
これは、皆様にいちばんおいしい時に召し上がって頂きたいためです。
ですので、期限を過ぎたからといって食べられないということではありませんので、ご理解ください。

賞味期限はあくまで「いちばんおいしい時間」だと思ってくださいね!
ただし、開封後はお早めにお召し上がりくださいませ。
by horieco_plus | 2010-12-24 07:46 | お知らせ
包む。
f0211535_8445044.jpg

X`mas BOXの第一便のお届けが始まりました。
連日、作る→焼く→包む を繰り返しております。
イベントの焼きっぱなしと違って、お届けは「包む」という作業が加わるので、てんてこまいです。
ラッピングを考えたり、包んだりするのは大好きなんですが、
さすがに写真のFUDGEを包む作業は・・・大変だった~(苦笑)
200コくらいありましたかね、もくもくと・・・

そんなFUDGE、包んでいて思ったのですが、
FUDGEを知らない方がみたら、見た目キャラメルの失敗作と思われそう・・・(笑)
なので念のため。
FUDGEは、「キャラメルミルク味」ですが、「キャラメル」ではありません。
ねっちりのキャラメルでも、トロ~リの生キャラメルでもない、
サクッ、ホロッ、って感じです。
見た目もボロボロした感じですが、問題ありませんので(笑)安心してお召し上がり下さい。

初めての方は、新食感をお楽しみいただけると思います!

それでは今日も、ひとつ、ひとつ、心をこめて。
 頑張りま~す!
by horieco_plus | 2010-12-20 09:15 | お菓子
クリスマス会。
f0211535_16115097.jpg

週末は、ご近所の子供会がありました。
子供たち、ゲームをしたり、ツリーの飾りを作ったり、プレゼントをもらったり。
ワイワイと盛り上がっておりました♪

頼まれていたクリスマスケーキ、私が用意したのはベースだけなので、
あとは子供たちが好きなようにデコレーション♪
3台あったのですが、個性がそれぞれあって面白い。
やっぱり、女の子は丁寧に、きれいに仕上げてました。
そして、男の子は・・・やっぱり大胆ですね(笑)

今回頼まれたきっかけは、お友達の一人に乳製品アレルギーがあったこと。
市販のケーキでは、どうしても一緒に食べられないため、
何とかしてあげたい!という役員のママさんたちのやさしい思いを形にしてあげたくて・・・

バターの代わりに、なたね油や発酵豆乳マーガリンを。
生クリームや、中にサンドしたカスタードは、ミルクではなく豆乳で。

今までは、一人だけ別のものを食べていたりしていたそうなので、
今回はみんな一緒に、同じケーキを食べることができて良かった~

おまけで、一人一人名前入りのツリークッキーも用意。
自分の名前をみつけると、みんな嬉しそうにケーキに添えてくれてました♪
これも、もちろんアレルギー対応です。

全部食べてたよ~♪と、お友達の様子を嬉しそうにSOHTAが教えてくれました。
私も嬉しい♪
来年は、タルトにしようかな~なんて、早くも考え中(笑)
子供たちの笑顔を見ると、心があったかくなりますね!

ですが・・・約一名、ケーキの上の苺だけ食べて終了。
そう、ウチの次男坊FUHTAです・・・
彼は、やっぱりケーキに興味がないらしい。残念・・・(苦笑)
by horieco_plus | 2010-12-13 16:23 | 日々のこと
一緒に。
ちょうど、クリスマスの日から冬休みになる、長男SOHTA。
まだ一年生ですが、宿題は毎日たくさんあります。
わりと、自分から進んで頑張るほうなのですが、最近は計算ドリルと漢字ドリルに追われております。
そう、いわゆる「ケド」「カド」ってやつです。(岐阜だけの言い方かな??)

1回宿題に出たら、2回目、3回目は自主学習。
これを、冬休みまでに全部終わらせないといけないそう・・・
自分のときもあったなぁ~と、思い出します。

算数は好きなのか、「ケド」はもう終わってしまったようなのですが、問題は「カド」。
数えてみたら、40回分くらい残っておりました(苦笑)

「ぜったい無理~!」と嘆くSOHTA。

そこで、私のスケジュールノートを見せて、
「ママも、ちょうど同じ日までにこんなにやるんだよ。ママも頑張るから、SOHTAも一緒に頑張ろ~」
と、話してみました。
すると、一緒だったからなのか、素直に「僕も頑張る!」って。
明日は早起きしてやるそうです・・・(ほんとかしら??)

コロッと、やる気スイッチが入ったのには、ちょっとビックリ。
でも、なかなかいい方法の説得だったかしら・・・♪と、ちょっぴり自画自賛(笑)

とりあえず、クリスマスを目標に、親子で一緒にね。
頑張ります。

さてさて、今から、週末の子ども会のケーキ用スポンジ3台分、頑張って焼くとしますか。
by horieco_plus | 2010-12-10 22:28 | 日々のこと
冬の朝。
ずいぶんと、朝晩冷え込むようになってきて、
いつも、明け方から早朝にかけて作業することが多い私にとっては、寒さがちょっぴり応えます・・・
でも、そんな季節はオーブンの暖かさが心地よく、
お菓子を焼いている時は、オーブンの前から離れられません(笑)
あったかい・・・♪

さてさて、今日は友人の旦那様から、お仕事用にと頼まれていた焼き菓子のセットを作りました。
f0211535_837465.jpg

定番のクッキーと、サブレと、ビスコッティ。
お客様にお渡しする用に、小さめのセットを・・・ということだったので、
いつもより少しずつ、小ぶりになっております。
あとはFUDGEも少し追加して、ミニセットの出来上がり。
来週もう一度、同じものを納品予定です。

今週後半は、子ども会のクリスマスケーキ(乳製品不使用)も控えていて、
それが終わると、いよいよX`mas BOXに突入~。
「師走」らしく、走り続けたいと思います!

寒い冬の朝、
あたたかいお布団の誘惑にだけは、負けないようにしないと・・・・(笑)
by horieco_plus | 2010-12-06 08:28 | お菓子



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp