<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1day shop.
来週の5月8日(土)に、北名古屋市にある@homeという雑貨屋さんで、
カフェスペースをお借りして、友人の作家さんと1日だけの限定イベントをやらせていただくことになりました!

以前から友人が委託していた@homeさんが、5月でめでたく4周年を迎えられるということで、
その記念イベントを一緒にやろうと声をかけていただいたんです。

一緒にやる友人は二人でsou clef(ソウ クレ)というユニット名で活動していて、
布小物や、小さな手編みカゴ、アクセサリーなどの可愛らしいアイテムを
ひとつひとつ丁寧に作っています。
DMの写真もsou clefの作品と、horieco+の焼き菓子をコラボしたものです↓

f0211535_15273728.jpg

ちなみにこのDMは主人が作ってくれました。
実はhorieco+のロゴもブログもカードも全部そうなんです。私はパソコンとかぜんぜんダメで・・・
いつもお菓子作りだけに専念させてくれる主人にはホントに感謝です☆

このイベントではいつもの焼き菓子に加えて、4周年のお祝いということで、
ちょっとだけ@homeをイメージしたものも並ぶ予定です。
車じゃないと少し不便な場所ではありますが、ぜひ足を運んでみてくださいね!

@home. ~zackafe~
〒481-0006 北名古屋市熊之庄小烏8-1
TEL:(0568)22-5391 FAX:(0568)22-5395                                    
OPEN 10:00~17:00(月~金) 11:00~17:00(土)   CLOSE 日曜・祝日 
http://atto-home.com
by horieco_plus | 2010-04-28 16:13 | お知らせ
アースデイ岐阜にて。
昨日のイベントもお天気に恵まれ、とっても楽しいイベントでした!
主催者の方々の努力を知っていただけに、すばらしいイベントになって、ほんとに良かった♪
horieco+も、池田に続きすべて完売することができ、ほんとに感謝、感謝です!
でも、わざわざ来ていただいたのに、ひとつも手にとっていただけなかったお客様もいらっしゃって、
ほんとうに、ほんとうに申し訳ないです・・・
horieco+の焼き菓子は、子育てしながら、すべて一人で作っているので、
どうしても作れる数に限りがあります・・・
今後はなるべく早く、こちらでもセミ・オーダーという形で販売をしていきたいと思っているのですが、
マイペースになってしまうと思いますので、ゆる~く見守っていただけるとありがたいです!

こちらは昨日のhorieco+のブースの様子です↓
写真を撮れたのが、空っぽになってからになってしまって・・・
f0211535_16445944.jpg

池田でかろうじて撮れた写真がこれです↓
f0211535_1715167.jpg

少しでも雰囲気が伝わるといいな♪
by horieco_plus | 2010-04-26 17:05 | イベント
明日も。
明日もあります、出店イベント!
改めて
2010.4.25 (sun) 10:00~17:00 (雨天決行)
アースデイ岐阜2010 ~地球にひとつなにしよう?~
岐阜県岐阜市JR岐阜駅北口駅前広場
http://earthday-gifu.org/
です。

明日はアースデイ限定のパウンドケーキや、タルトも少し販売します。
お天気も、またまた良いみたいなので、うれしいな♪

ただいまオーブン、フル稼働中!
いっぱい焼きあがってますよ。
f0211535_21363749.jpg

by horieco_plus | 2010-04-24 21:38 | お知らせ
感謝。
日曜日の初出店イベント、
池田山麓クラフト展が無事終了しました!
天候にも恵まれ、お客様にも恵まれて、
こんなにいっぱいだった焼き菓子たちが・・・
f0211535_04875.jpg

すべて、空っぽに・・・
f0211535_04954.jpg

もう、感動と感謝で胸がいっぱいになりました。

直前までは不安な気持ちで、「ちょっと、作りすぎたかも・・」と売れ残り覚悟でした。
でも、始まってみると、驚くほどのお客様が店の前に!
もう、無我夢中でした!
でも、楽しそうにお菓子を選んでくださる方、ありがたい言葉をかけてくださる方、
お店の雰囲気を褒めてくださる方、同じものをもう一度買いに来てくださる方・・・
いろんなお客様に出会えて、本当にうれしかったです。

まさか、こんなに早く完売するとは想像もしてなかったので、
あっという間の出来事に、ほんとに必死で・・
ちゃんと、丁寧に接客できたかどうか、ちょっと心配です。大丈夫だったかなぁ・・・

ただ、課題もいろいろ見えてきて、いい勉強にもなりました。
次につなげていけるよう、この初心を忘れずに頑張っていきたいです。

それからなにより、horieco+に協力してくれた主人や子供たち、妹、家族をはじめ、
応援してくれた友人たちには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
遠くまで足を運んでくれたのに、何も買うことができなかった友人たち、ごめんね。

でも、これで終わりではありません。
今週末も続けてあります、アースデイ岐阜。
また、いい天気でありますように。
そして、いい出会いがありますように・・・
by horieco_plus | 2010-04-20 01:42 | イベント
明日。
いよいよ明日、初出店です!
あと少しで準備も完了です。
改めて、

2010.4.18 (sun) 10.00~17.00 (雨天決行)
2010池田山麓クラフト展 ~ちょっとアートな春の市~
岐阜県揖斐郡池田町宮地 熊野神社参道/境内一帯
http://ikedacraft.norarikurari.moo.jp/

です。
初めてなので、余裕がなさそうですが(笑)とにかく、楽しめたらな♪と思ってます!
行楽日和みたいなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
楽しい一日になりますように・・・
by horieco_plus | 2010-04-17 22:08 | お知らせ
チョコと煎り大豆のビスコッティ。
f0211535_14282920.jpg

こちらはフェアトレードチョコと国産煎り大豆を組み合わせたビスコッティです。
チョコレートは甘いミルクとほろ苦いスウィートの2種類を使いました。
フェアトレードのチョコレートは添加物などを使わず、
丁寧に練りこむ作業によって作られているので、とってもなめらか♪

そして煎り大豆は、きなこのような香りと、カリカリの食感が香ばしく、チョコとよく合います。

ビスコッティというと少し硬くて、よくコーヒーに浸して食べたりしますが、
これはそのままでもポリポリと食べられます。
もちろん、コーヒーやバニラアイスと一緒でも♪


さてさて、あと3日後に迫ってきたhorieco+初出店のイベント。
ただいま、準備に追われております。お天気が良さそうでひとまずホッ♪
素敵なイベントになることを願いつつ、今日も仕込み作業頑張ります!
by horieco_plus | 2010-04-15 15:14 | お菓子
パウンドケーキ。
f0211535_2223504.jpg

4月のイベントが近づいてきました!
パウンドケーキの販売は、こちらの プレーン・よもぎ・自家製こうじみそ の3種類です。
イベントでは、このパウンドケーキをその場で軽くトーストして、
それぞれにシロップをかけて販売します。
プレーンには、レモンソース。
よもぎには、あずきのソース。
自家製こうじみそには、岐阜のお醤油屋さんが作った、はちみつ醤油バター。
を、それぞれかけてお召し上がりいただきます!

このパウンドケーキは、パニムールという木型で焼くため、
ふつうのパウンド型より、ちょっとブサイクな形になるのですが(笑)
それが素朴で可愛らしいんです。

香ばしく焼いて、外はサクサク、中はフワフワ、ソースがトロ~リの食感を、ぜひお試しあれ!
by horieco_plus | 2010-04-09 23:40 | お菓子
B.G.M.
いつも、子供たちの賑やかすぎる声を聞いているせいか、
ついつい無音の静けさがあると、心地よくなってしまうのですが、
それでも、子供たちが寝静まった夜にお菓子作りをしていると
ちょっぴり静けさが気になります。

そんな時、いつも聞いている音楽があります。
それは、SHUTA HASUNUMA のアルバム♪

ゆ~ったりとしていて、でもワクワクするような音がとても心地いい!
仕込み作業も、楽しくなってきます♪
ちょうど、今ぐらいの季節にピッタリ!
↓今日、お友達と行ってきた公園も春がいっぱいでした♪
f0211535_1535668.jpg



それからもう1つ、親子そろって大好きなのが、SPECIAL  OTHERS !
わが家の日常には欠かせません!

先月ミニライブがあって、つい、行ってしまいました・・・金沢まで。
子供たちは、運良く一緒に写真を撮らせてもらい、ニタニタでした(笑)
生ライブはやっぱり格別!

毎日賑やか、たま~に静けさ、ときどき音楽♪ がちょうどいい感じです。
by horieco_plus | 2010-04-06 15:21 | 日々のこと
ヨモギちゃん。
f0211535_237479.jpg


なんとも、かわいいでしょう?
この子は先日、妹夫婦のところにやってきた、ヤギのヨモギちゃんです。
私の妹夫婦は、岐阜県の揖斐という自然豊かな田舎で、古民家を改装して田舎暮らしをしています。
そこで、突然ヤギを飼いだしたというので、会いに行ってきました♪

もう、愛らしくてたまりません。ほんとに可愛い!

妹夫婦はいつもワクワクするような刺激を与えてくれます。
天然酵母のパンを作ったり、お味噌や梅干しも手作り。ミツバチまで飼ってます。
まだ20代なのに、近所のお年寄りと物々交換しながら、しっかり田舎生活しています!

horieco+で使っているはちみつも、ここで分けてもらってるんです。
純粋な日本ミツバチが集める、希少なはちみつは、とってもさらりとしていて、ほんとにおいしい!
ありがたい自然の恵みです。

このはちみつと、ヨモギちゃんだけに!?これまた揖斐産のよもぎを使って、
パウンドケーキを作りました。
f0211535_23391585.jpg

鮮やかな若草色と、ほのかなよもぎの香りが春らしい♪

4月のイベントにも、このパウンドケーキが登場します。
そして、妹もお手伝いしてくれます。田舎暮らしや、ヤギに興味のある方は
こっそり妹に聞いてみて下さいね(笑)
田舎生活、始めたくなるかも!
by horieco_plus | 2010-04-01 23:47 | 日々のこと



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp