カテゴリ:日々のこと( 79 )
処暑
f0211535_10181424.jpg
残暑お見舞い申し上げます。


夏休みも残りわずか。
夏を遊び尽した息子たちは、 残した宿題に追われています・・・
そんな彼らを見守りつつ、私もそろそろ切り替えモードです。

再開は9月中旬の出店から。
詳細は、追ってお知らせいたします。

まだまだ残暑厳しい折、皆様どうかご自愛くださいませ。
by horieco_plus | 2015-08-24 10:19 | 日々のこと
大暑
f0211535_11503775.jpg
暑中お見舞い申し上げます。


勝手ながら、只今夏季休業とさせていただいております。
再開は9月以降となります。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。


いよいよ夏本番。
暑さを存分に味わいながらも、隙あらば涼を求めてしまう日々。

ついには、先日 子供たちと家の中で「流しそうめん」ならぬ「流し台そうめん」をやることに。
どんな惨事になったのかは・・・ご想像にお任せします(苦笑)



まだまだ暑さ厳しい折、皆様どうかご自愛くださいませ。
by horieco_plus | 2015-07-30 10:38 | 日々のこと
台風のち夏休み
「July BOX ‘15」
無事、みなさんの元へお届け出来た頃でしょうか・・・

今回は、まさかの台風と重なる発送にヒヤヒヤしましたが、
無事届いた事をご連絡くださる度に、ホッと安堵しております。
ゆっくりお返事させて頂きます。ありがとうございます。

こんなにも、全国あちこちの気象状況が気になる台風は初めてでした。
引き続き、大きな被害がない事を願います。

さて、わが家の子供たちは、台風のおかげ(せい?)で、まさかのフライングで夏休み突入。
うなだれる私の横で、朝から歓喜しておりました・・・

今年もまた、長い暑い闘い?が始まりそうです(苦笑)

あと少しあるお仕事が終わりましたら、勝手ながら今年も夏季休業に入らせて頂きます。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2015-07-17 21:09 | 日々のこと
NEW YEAR 2015
新しい年を迎えました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

お正月、ドキドキしながら引いたおみくじ。
無事に!?今年もまた”大吉”を引く事が出来ました!

結果、来年引くのがもっと怖くなってしまいました…(苦笑)

また今年も変わらず 気を引き締めて。
ということで、頑張っていきたいと思います。

改めてhorieco+を、どうぞよろしくお願いいたします。


さて、horieco+ 新年最初の予定です↓

1月31日(土)~委託販売予定
モノ屋 nuta(岐阜市八幡町にて) 
http://nuta.petit.cc/

また、詳細は追ってお知らせします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「お届け販売について」

個々のお届け販売に関しましては、引き続き休止中とさせて頂きます。
大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。

ですが、今年も季節のお届けセット「valentine gift」につきましては、ご提案させていただく予定でおります。
今月後半頃に、またご案内いたします。

どうぞよろしくお願い致します。

by horieco_plus | 2015-01-07 12:03 | 日々のこと
2014.ありがとうございました!
2014年も残りわずかとなりました。

今年は、horieco+として、いつも以上にマイペース(スローペース?)の1年となり、
なかなかお召し上がりいただく機会が限られてしまった事、申し訳なく思う1年でした。

春に次男が1年生となり、子供たちが揃って通う事が出来る唯一の2年間を、
母として、どうしても穏やかに寄り添って過ごしていきたいという思いが強く、
わがままながらも、母業優先にさせて頂きながらの活動となりました。

そんな中でも、ひとつひとつのお菓子が、より濃く、強く、繋いでくれたご縁に、
ありがたい気持ちでいっぱいです。

今年も一年、本当にありがとうございました。


来年も、引き続きマイペースな1年となってしまうかもしれませんが、
子供達にも、お菓子達にも、丁寧に向き合って、
また1日1日を大切に積み重ねていきたいと思います。

みなさまにとっても、新しい1年が、
愛おしい日々の積み重ねでありますように・・・

今年一年の感謝の気持ちを込めて。

horieco+ 堀 梨絵子

f0211535_15244693.jpg

by horieco_plus | 2014-12-30 15:25 | 日々のこと
サンタと兄弟
昨夜の雪で、岐阜も すっかり白銀の世界。
今年は、秋も冬も本当に早足ですね・・・

今朝、雪に興奮しながら登校して行った わが家の子供たちですが、
今年もクリスマスを前に、プレゼント頼みには余念がありません。

もう11歳になる兄は、すっかりサンタの事を言わなくなったので、大人になったなぁと思っていたのですが、
昨日になって、「学校でみんなサンタはいないって言うけど、おるよね?オレ、見たことあるもんね?」
とまじめに言ってきたので、まだ疑いもなく信じているんだと、逆に心配になってきました(苦笑)

一方、優柔不断な弟は、今年もプレゼントの希望が二転三転しておりましたが、
ようやく決まったようで、サンタさんもひと安心。
今年は覚えたてのカタカナでお手紙を書いてサンタさんにお願いしておりました。

問題は、そのカタカナなのですが。

先日もらってきたテストを見て愕然・・・
アジア→アヅア
シンガポール→ツンガポール
シンデレラ→ツンデレラ
と、すべて シがツ になっているではありませんか。
もうシンデレラに至っては、物語のイメージが覆されるレベルに、思わず笑ってしまいました。

そんな、なにかと珍回答の多い1年生FUHTA君、
最近のブームはもっぱら秘密基地作り。
学校から帰ると、カバンに段ボールやガムテープ、ハサミなど詰め込んで遊びに行きます。
いったいどこで何をやっているのやら・・・

ご近所で、公園に子供のホームレスがいる!と噂にならない事を心配している母なのでした・・・(苦笑)


さて、どうでもいいお話が長くなってしまいましたが、
X`mas BOX の準備の方は、まじめに順調に進んでおります。
お届けまで、あともう少しだけ お待ちくださいね。

*「X`mas BOX」で、お振込頂いたお客様へ。
すべて確認いたしました。ご入金ありがとうございました。

by horieco_plus | 2014-12-18 10:14 | 日々のこと
余韻
f0211535_13133147.jpg
秋の気配が、あまりに早足な気がして・・・

焦らなくていいのに、ゆっくりでいいのに。

苦手な夏とはいえ、大好きな秋とはいえ、
もう少しくらい、夏の終わりの余韻に浸りたい・・・

なんて、思うのはやっぱり わがまま ですよね
(苦笑)
by horieco_plus | 2014-08-31 17:25 | 日々のこと
Hancock of the shoes shop.
f0211535_11172727.jpg

DEF colony に住む、こびとの靴屋 ”Hancock" 
なんと、彼が素敵な絵本になりました。

初版はすべて手製本、まずは限定20冊だそうで、わが家はNo.18を。
f0211535_11182731.jpg

右下のクッキー。
実は、horieco+の米粉のショートブレッドも描いてもらってます。

数年前、DEFさんのお店に突如現れた”Hancock"
こびとのくせに、オシャレすぎで、存在感溢れる彼のために、
各ジャンルの作家さん達が、あれこれ真剣にプレゼントし始めて、
「きっと おなかもすくだろう・・・」と思い、私も彼サイズの特製クッキーを作ったのでした。

数年後、まさか絵本になるとは…(笑)

f0211535_11195197.jpg

ちゃんと名前まで載せてもらっていて感無量。


遊び心を忘れない大人たちの傑作です。
by horieco_plus | 2014-05-26 11:20 | 日々のこと
皐月の日々。
今日でGWも終わりですね。
そして、今週末は いよいよ森道市場、リベンジです。
まさかの台風中止から半年・・・
雨から曇り、曇りから晴れ、と変わって行く予報を見ては、ニンマリしております(笑)

10日出店→キャンプイン→11日楽しむ、つもりです。
2日間、どうかどうかお天気に恵まれますように~

なにより準備、頑張ります。


2014.5.10(sat).11(sun) 10:00~20:00 (雨天決行)
「森、道、市場」 (horieco+ 10日のみ出店)
(ラグーナビーチ(愛知県蒲郡市 大塚海浜緑地)にて)
*入場チケットsold out
http://mori-michi-ichiba.info/
http://morimichiichiba.blog.fc2.com/



今回、森道には妹家族も一緒に参加予定なのですが、その妹からGW中に嬉しい知らせが!

無事、元気な姉妹の双子ちゃんが生まれたと。

5月に入り、姪っ子YAE が2歳の誕生日を迎えた2日後に、
YAE は、3姉妹の長女になりました。
(いわゆる腹違いではありますが・・・)

森道にかぶるのでは・・・と、ヒヤヒヤしていたのですが、これでひと安心。
心おきなく楽しめそうです。
それにしても、もう可愛くてたまりません。

f0211535_1244082.jpg
ヨモさん、頑張ったね、おめでとう~(涙)

注:妹ではなく、妹の飼っているヤギの話です(笑)
by horieco_plus | 2014-05-06 11:20 | 日々のこと
穏やかな日々。
f0211535_10255111.jpg
桜の花の便りに、本格的な春の訪れを感じる今日この頃。
無事に次男の卒園式も終え、穏やかな日々を過ごしております。

日常の些細なことに、たまらなく幸せを感じられる、
そんな心地よい日々に、すっかり癒されてしまっております。

何かに夢中になって、無心で突き進む日々も、刺激的で楽しいけれど、
何かに追われることなく、穏やかに過ぎていく日々もまた、寛容的で幸せですね。


気がつけば、今日から4月。
とりあえず、子供たちに ささいな嘘を (笑)ウヒヒ。
by horieco_plus | 2014-04-01 10:57 | 日々のこと



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
感謝とお詫び
at 2017-12-09 20:11
受付終了のお知らせ
at 2017-12-08 22:03
「X`mas BOX '17」
at 2017-12-03 10:43
くらしのこと市にて
at 2017-11-28 21:50
くらしのこと市2017
at 2017-11-24 09:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
horieco.exblog.jp