カテゴリ:イベント( 56 )
円居にて。
直前のお知らせになってしまいましたが、
ご縁があって、今週末に行なわれる「円居(まどい)」さんの1日喫茶にて、
horieco+の焼き菓子を販売させていただく事になりました。

円居さんは、天然酵母パンの教室や受注販売をされていて、
不定期でイベントやカフェもやっています。
そして、今度の日曜日がその1日喫茶の日なんです。

長良にある、築100年にもなる古民家のご自宅を開放しての1日喫茶。
前回も大好評だったそう♪

当日は、トイピアノのウーノさんが来たり、徒然舎さんの古本が並んだり・・・
そしてもちろん、円居さんの天然酵母パンも食べられます。

horieco+は、
「発酵バターの塩サブレ」
「レモンの蜜がけクッキー」
「くるみのサブレ」
の3種類をセットにしての販売になります。

先週末のイベントで買いそびれたわ~という方や、
もう少し食べたいわ~という方がいらっしゃいましたら、
日曜日はぜひ、円居の1日喫茶へ!
私もお邪魔するつもりです。

詳しくはこちらを↓
f0211535_2243474.jpg


そして、お近くのかわいい雑貨屋さん、flamant もぜひ、ご一緒に♪
by horieco_plus | 2010-11-05 22:09 | イベント
写真いろいろ。
f0211535_8225746.jpg

週末のイベントでの様子。(今回は写真ちゃんと撮れました!)
ビンから1つ1つ、お好きなのをお好きなだけ、選んでもらう。
horieco+の大切にしているスタイルです。

f0211535_2053020.jpg

こちらは、今回初めて販売したfudge。
日本人には甘すぎるから・・・とよく聞くfudgeですが、
念のため、試食を少し出したら、あっという間に売り切れ。
スコットランド人のお客様もみえたんですが、母国を思い出されたのか、
fudgeを食べて、テンションmax!!(笑)味もお墨付きをいただきました!嬉しいです♪

ただこのfudge、ひとつだけミスが・・・
180円で販売していたのですが、実はpopの間違いで、本当は280円だったんです・・・
どおりで、出店仲間のリチャード(欧米人)が、
「コレハ ボクノクニナラ バーゲンセール ダヨ!!」
と、言うはずです・・・(笑)
なので、今回だけのお試し価格ということにしておきますね。

f0211535_8545863.jpg

バットでの焼きっぱなしのケーキも。
1日目は台風の影響を心配して取りやめたので、2日目だけになりました。
代わりに2日目分のfudgeは、1日目に終了。
日替わりになってしまって・・・スミマセン。

「バナナッツタルト」と「チーズとかぼちゃのケーキ」
タルトは意外にも、大人の男性に人気でした!
その中で、2日とも朝一で買ってくださったのが、おとなりのブースで展示をされていた、
とってもカッコイイおじさま達(お兄さま?)です↓

f0211535_930127.jpg

コーヒー片手に、朝からhorieco+の焼き菓子でティータイム♪
むちゃくちゃカッコイイです!チョイ悪感がハンパなくカッコイイです!!

後で知ったのですが、有名なファッションデザイナーさんだったそう・・・
気さくに話しかけて下さったので、普通にしゃべっちゃってました^^;
握手でもしてもらえばよかったな・・・(笑)

素敵な出会いがいっぱいの2日間なのでした・・・♪
by horieco_plus | 2010-11-03 09:55 | イベント
WE LOVE GIFU!!
土日の2日間、台風なんてどっか行っちゃうくらい、
たくさんの岐阜人パワーが集まった「ギフレク」、とっても素敵なイベントになりました!

horieco+も、初の2日間出店でしたが、悪天候のうわさもなんのその、
両日とも、すべて完売することができ、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです!

そして何より 今回は、たくさんの人との出会いや、つながりを、
すごく感じることができて、とっても幸せな2日間でした!


ビルの大掃除から始まった、40組の作家さんたちとの出会い。
それぞれ作るものは違っても、このイベントに対する気持ちが一緒で、
なにより、みんな笑顔がとっても眩しかった~♪
たくさんお声かけていただいて、お話できて、また一緒にやりたい!!
そう思える、とっても素敵なメンバーでした!


「ブログ見てたら・・・」と書いていたものの、確信がなかった私・・・
あんまりいないかな・・・なんて思ったのは、嬉しい間違いでした(笑)
いつもブログ見てくださってる方も、
以前、BOXを注文してくださった方も、
春のイベントで買ってくださった方も、買えなくてリベンジしてくださった方も、
もちろん、初めての方々も、
みなさん、たくさん来て下さいました!
いつもはお顔が見えないので、みなさんと直接お会いできて、ほんとに嬉しくて・・・
胸がいっぱいでした(涙) ありがとうございました!!

しかも、みなさんそれぞれにマイベストがあるらしく(笑)
それが、みなさんそれぞれ違う種類だったりして・・・すごくおもしろかったです♪
今度、お客さんそれぞれのマイベストBOXやってみてもいいかも!と思うくらい(笑)
ほんと、嬉しかったです♪


イベントをやる度に、いつも顔を出してくれる友人たち。
いっぱい買ってくれたり、減らないようにわざと買わずにいてくれたり、
いつ来ても売り切れ後だったり(笑)・・・でも、会いに来てくれるだけで、ほんとうれしいです!
いつもありがとう~♪


まだまだ感謝しきれない方々がたくさん!!
ほんとにありがとうございました!!


そして何より、
今回 このイベントに声をかけてくれて、40組のメンバーをまとめてくれて、
ご自身のお店の2周年と重なっていたにも関わらず、全力でこのイベントを支えてくれた、
flamant の じゅんこさん。
ほんとに素敵で、尊敬できる人です。
最後にハグしてくれた時は、ほんと、泣きそうになりました。
本当にありがとうございました!また、いつか、ぜひ♪


(それから、面と向かっては言えないので・・・)
ずっと、横で一緒にやってくれた主人。
今回、1日目に2日目分まで売り切れてしまったので、徹夜で焼きっぱなしだった私を気遣ってくれて、
かぼちゃを漉すのを手伝ってくれたり(←やったことないのに(笑))、
帰ってきて記憶の無いまま寝てしまった私ですが(反省)、
気づいたら子供たちの事、すべてやってくれてたり・・・
何から何まで、主人のおかげです。
そして、今朝は早くから普通に出勤。本当に頭が下がります。
いつもありがとう。

ちなみに、実は今回のイベントのタイトル、「なにやっ問屋?つくっ問屋!」は、
打ち合わせのとき、主人が考えたのが選ばれて決まったものだったんです(笑)
夫婦で「こんなダジャレでほんとにいいの?」と言ったんですが・・・
気づいたら、会場のあちこちで、このタイトルが目に付いて、
その度に、ちょっと「ぷっ!(笑)」ってなっちゃいましたけど・・・。



それではまた、落ち着いたら写真もUPしたいと思ってます!
今の感謝の気持ちをひとまずお伝えしたくて・・・。

WE LOVE GIFU!!
by horieco_plus | 2010-11-01 08:15 | イベント
@homeにて。
f0211535_23241275.jpg

昨日のonedayshopは、親子連れのお客様がたくさんいらっしゃって、
とっても賑やかなイベントになりました!
名古屋で、そして屋内での出店は初めてで、ドキドキだったのですが、
たくさんの方に手にとって頂くことができて、とっても嬉しかったです♪

なかでも、昨日はすごく感動した出来事がありました!

それは、まるで姉妹のような、若々しいママと可愛らしい女の子の親子が仲良く買い物されていました。
色々とご覧になられて、ご友人へのプレゼントにとsou clefの作品を購入され、ラッピングを頼まれました。
それを、すごく真剣に見つめる女の子。horieco+のお菓子も何度もチェック。
でも、そのまま仲良く帰って行かれました。

そして数分後・・・
走って来たのか、息を切らしながら、さっきの女の子が私の目の前に!
お母さんが気づかないようにと、こっそり再来店されたんです。
そう、母の日のプレゼントを買いに!
さっきの行動がやっとわかりました。
焼き菓子をいくつか選ばれて、お母さんへのプレゼントにラッピングも。
その可愛らしい女の子の姿に、すごく感動して、とっても幸せな気持ちになりました。
そんな素敵なプレゼントにhorieco+の焼き菓子を選んでくれたなんて・・・ホントにうれしい!
すてきな瞬間でした♪

そして今回のイベントでは、すごくゆったりと、いろんなお客様とお話しすることができ、
すごく楽しい時間を過ごす事ができました。
これも、@homeオーナーさんのやさしい心遣いと、
何よりsou clefの二人が一生懸命、素敵な空間を作ってくれたおかげです!
みえさん、かおちゃん、声をかけてくれてほんとにありがとう!
一緒にやれて、とっても楽しかったです!
そして、オーナーさん。すごく貴重な経験ができました。ありがとうございました!

また、いつか、ぜひ。
by horieco_plus | 2010-05-10 00:40 | イベント
アースデイ岐阜にて。
昨日のイベントもお天気に恵まれ、とっても楽しいイベントでした!
主催者の方々の努力を知っていただけに、すばらしいイベントになって、ほんとに良かった♪
horieco+も、池田に続きすべて完売することができ、ほんとに感謝、感謝です!
でも、わざわざ来ていただいたのに、ひとつも手にとっていただけなかったお客様もいらっしゃって、
ほんとうに、ほんとうに申し訳ないです・・・
horieco+の焼き菓子は、子育てしながら、すべて一人で作っているので、
どうしても作れる数に限りがあります・・・
今後はなるべく早く、こちらでもセミ・オーダーという形で販売をしていきたいと思っているのですが、
マイペースになってしまうと思いますので、ゆる~く見守っていただけるとありがたいです!

こちらは昨日のhorieco+のブースの様子です↓
写真を撮れたのが、空っぽになってからになってしまって・・・
f0211535_16445944.jpg

池田でかろうじて撮れた写真がこれです↓
f0211535_1715167.jpg

少しでも雰囲気が伝わるといいな♪
by horieco_plus | 2010-04-26 17:05 | イベント
感謝。
日曜日の初出店イベント、
池田山麓クラフト展が無事終了しました!
天候にも恵まれ、お客様にも恵まれて、
こんなにいっぱいだった焼き菓子たちが・・・
f0211535_04875.jpg

すべて、空っぽに・・・
f0211535_04954.jpg

もう、感動と感謝で胸がいっぱいになりました。

直前までは不安な気持ちで、「ちょっと、作りすぎたかも・・」と売れ残り覚悟でした。
でも、始まってみると、驚くほどのお客様が店の前に!
もう、無我夢中でした!
でも、楽しそうにお菓子を選んでくださる方、ありがたい言葉をかけてくださる方、
お店の雰囲気を褒めてくださる方、同じものをもう一度買いに来てくださる方・・・
いろんなお客様に出会えて、本当にうれしかったです。

まさか、こんなに早く完売するとは想像もしてなかったので、
あっという間の出来事に、ほんとに必死で・・
ちゃんと、丁寧に接客できたかどうか、ちょっと心配です。大丈夫だったかなぁ・・・

ただ、課題もいろいろ見えてきて、いい勉強にもなりました。
次につなげていけるよう、この初心を忘れずに頑張っていきたいです。

それからなにより、horieco+に協力してくれた主人や子供たち、妹、家族をはじめ、
応援してくれた友人たちには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
遠くまで足を運んでくれたのに、何も買うことができなかった友人たち、ごめんね。

でも、これで終わりではありません。
今週末も続けてあります、アースデイ岐阜。
また、いい天気でありますように。
そして、いい出会いがありますように・・・
by horieco_plus | 2010-04-20 01:42 | イベント



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
感謝とお詫び
at 2017-12-09 20:11
受付終了のお知らせ
at 2017-12-08 22:03
「X`mas BOX '17」
at 2017-12-03 10:43
くらしのこと市にて
at 2017-11-28 21:50
くらしのこと市2017
at 2017-11-24 09:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
horieco.exblog.jp