カテゴリ:イベント( 53 )
森、道、市場~行き交う色と、ふたつの場所~ にて
f0211535_75539100.jpg
全天候体験型野外イベントとなりました(笑)
今年の「森、道、市場」
どうにか無事に出店を終える事が出来ました。

horieco+史上 過去一位の悪天候だった、森道第3回三ヶ根の豪雨を軽く飛び超えて、
堂々たる首位に躍り出た今回の暴風雨。
昨年あまりに良い環境での開催だったため、すっかり忘れておりましたが、
そうでした。思い出しました。
これが森道市場であるという事を・・・

ただ、あの過酷な条件でやりきることが出来た事が、今はとても誇らしい(笑)
むしろ、伝説になるだろう日の出店でよかったとさえ、今は思います。
もう何も怖くない・・・(笑)

そんな最強に悪天候の中にもかかわらず、早くから私達の様子を気遣いつつお声かけて下さり、
いつ始められるかもわからない中、それでも並んでお待ちくださった皆々様。
本当に本当に感謝しかありません。

急遽、整理券という方法を使って時間を遅らせての販売となったため、
分かりづらく、混乱させてしまった事も多々あったかと思います。
本当に本当に申し訳ありません。

名だたる数あるお店の中から、horieco+を見つけ、選んでくださったこと、
本当に本当に嬉しかったです。

皆様の貴重なお時間を頂けた事、心から感謝いたします。
ありがとうございました。

そして、励ましあい労いあい、一緒に頑張った主催者、協力者、出店者仲間たち・・・
周りにそんな仲間がいてくれたからこそ、最後まで頑張る事が出来ました。
森道の結束の強さを、改めて実感しています。

主催の岩瀬さん、山田くん、スタッフの皆さん、
そしてすべての出店仲間の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。

どんな過酷な環境になろうとも乗り越える事が出来る、
唯一無二の素晴らしいイベント 「森、道、市場」
これからもずっと続きますように・・・


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
ピスタチオとチョコのビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
米穀と地粉のビスケット

レモンのタルト 
 
キャラメルクランブルケイク
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

two-tone fudge「キャラメル&チョコレート」 

・・・でした。




最後に・・・親愛なる友へ。
今回、初めて”チームホリエコ”ができました。
あなたたちがいなければ、きっと絶対諦めてました。
いっぱいいっぱい助けてくれてありがとう。

カッパをマントのように風になびかせて現れた2人の姿、
一生忘れません。

また来年も、どうぞ、よろしく (笑)
by horieco_plus | 2017-05-18 09:30 | イベント
altien アル・トゥ・エン にて
時折強く吹く風はあったものの、終日お天気に恵まれた
「altien アル・トゥ・エン 」
今年も無事に出店する事が出来ました。

出店場所も決まってない、私達もまだ到着してない、
そんな状況の中、勘だけを頼りに…朝早くからお待ちくださるお客様もいらして、
本当にありがたい事だと噛みしめながらの準備となりました。

今年も、信頼なる友の助けを借り、いつも以上の回転の速さでお迎えできていたはずなのですが、
それでも長い時間お待たせしてしまった方、手に取って頂けなかった方、
貴重な時間を頂いてしまって、本当に申し訳なく思っております。
どうかまた、手に取って頂ける機会がありますように…

たくさんの方にお並び頂きました事、ただただ感謝しかありません。
本当にありがとうございました。


アルトゥエンは、その独特な雰囲気がとても素晴らしく、
また、永く足を運んでくださっている顔なじみのお客様も沢山来て頂けるイベントなので、
久しぶりにお会いできる事がいつも本当に楽しみです。

そして、素敵な出店仲間のみなさんとの再会もまた、楽しみの1つ。
本当に良き1日となりました。

素晴らしい出店者の皆さま、主催の神田ご夫妻、
そして今回も手伝ってくれた友に・・・感謝感謝です。
本当にありがとうございました。おつかれさまでした。


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
ピスタチオとチョコのビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
米穀と地粉のビスケット

レモンとオレンジのタルト 
 
キャラメルクランブルケイク
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

two-tone fudge「キャラメル&チョコレート」 

・・・でした。


さて、次はいよいよ森道市場。
なのに、まだ愛車は入院中(涙)
間に合うのか否か…(苦笑)
by horieco_plus | 2017-04-26 11:38 | イベント
ARTS&CRAFT 静岡手創り市にて
しとしとと降り続ける雨の中・・・
「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」、なんとか出店する事が出来ました。

今回は、horieco+史上2・3を争う悪天候の中での出店でした(苦笑)

あまり本降りの雨の中で出店した経験が少なく、準備もなかなか思うように進まず、
雨の中お待たせしてしまっているお客様の事を思うと、焦るばかりで・・・

それでも、ずっと待っていて下さるお客様の覚悟みたいなものをひしひしと感じて、
緊張と感動で、ずっと胸がいっぱいでした。
優しく温かく迎えてくださった静岡の皆様に、本当に感謝感謝の1日でした。

雨の中、長い時間お待たせしてしまった皆様、手に取って頂けなかった皆様、
貴重な時間を頂いてしまって申し訳なく、また大変ありがたく思っております。
本当に本当にありがとうございました。

また、顔なじみが増えて、労い励ましあう事が出来た出展者の皆さま、
お顔を見るだけで癒される、優しい優しい主催スタッフの皆様、
本当に救われました。ありがとうございました。

いつも以上に(笑)お疲れさまでした!





今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 
米穀と地粉のビスケット

レモンのタルト 
 
キャラメルクランブルケイク
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメル」

two-tone fudge「キャラメル&チョコレート」 

・・・でした。


今回は愛車が長期入院中のため、レンタカーでの遠征でした(苦笑)
こちらも勝手が違うし、なんだか仲間が欠けたようで寂しくて・・・
早く元気になって帰ってきて~(涙)と、願うばかりです。
by horieco_plus | 2017-04-12 11:08 | イベント
くらしのこと市にて
f0211535_14264516.jpg
朝霧

週末、静岡で行われた 「くらしのこと市」
訪れる度に、沢山の思い出ができるあの場所で、
今年も 無事出店を終えることが出来ました。

初日のお天気の良さもあって、例年以上のお客様が訪れて下さり、
有難い事に、朝早くから本当にたくさんの方に手にとって頂く事が出来ました。
ですが、お並び頂いたにもかかわらず、お断りしなくてはいけない状況となり、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・
並んでくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。

まるで地元と錯覚するようなお客様の嬉しい反応に、
終始、本当に心温まる思いでいられました。

そして、こちらのイベントの何より素敵なのは、
終了後に、参加作家さんとスタッフさんと共に、皆でBBQ懇親会をして、ワークショップもして、
そのまま合宿のように皆でわいわいと夜遅くまで共に過ごせること!

思い思いに語り、酔っ払い(笑)、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これも、いつもいつも素晴らしいスタッフの皆さんのおかげです。
本当にお世話になりました!
そして関わる全ての皆様、お疲れさまでした。

また来年、あの場所に訪れる事が出来ますように・・・


今回のmenu.

[焼き菓子]

ザラメサブレ
発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ
米粉のショートブレッド
レモンの蜜がけクッキー 
くるみのサブレ 

檸檬と蜜柑ののタルト
キャラメルナッツタルト 

ビスキュイ「キャラメル」

レモンの蜜がけパウンドケーキ

fudge「焙茶」

~cafe menu~
紅茶のテリーヌフロマージュ

・・・でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、いよいよ12月。
毎年X`mas にお届けしている「季節のお届けBOX 」
今年もお知らせをする季節となりました。

今年もX`mas BOXだけに集中して、
出来るだけ多くの方にお届けできるよう準備していきたいと思っております。

今週中には詳細をご案内して、12月6日の夜には受付をはじめられたらと思っております。
引き続き、こちらのブログにてご案内いたします。

どうぞよろしくお願い致します。
by horieco_plus | 2016-11-29 14:53 | イベント
ササヤマルシェにて
f0211535_11503257.jpg
日曜日、兵庫篠山で行われた「ササヤマルシェ」。
情緒あふれる古い街並みにて、無事、出店する事が出来ました。

奈良に引き続き、初々しい関西出店にも関わらず、
おかげさまで、本当にたくさんの方に手に取って頂く事が出来ました。

当日の篠山は、小雨のち曇りのち晴れ・・・という忙しいお天気となり、
終日冷たい風の吹く寒さの中、お客様をお待たせしてしまった事、とても心苦しかったのですが、
皆さん、嬉しそうに楽しそうにお選びくださり、その姿に救われました。
お買い上げくださったお客様、本当にありがとうございました!

販売後も、たくさんの方がお声をかけに来て下さったり、
また、私達もゆっくり色々なお店を見る事が出来て、楽しい1日となりました。

なかでも今回、同じ場所だった両隣の出店者さんが、新参者の私達にとても親切にして下さって、
最後には、ウチが持ってきたストーブで、左隣の素敵な八百屋さんがくれたサツマイモを焼き、
右隣のギリシャ系ハーフの息子君と一緒に食べるという、
なんとも異国情緒あふれるひとときを過ごして、忘れられない思い出が出来ました(笑)
兵庫の皆さん、本当にありがとうございました。

初の関西出店は、これにてひと段落となりますが、またお邪魔させて頂きたいと思っていますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

1日ご一緒できた素晴らしい出店者の皆さま、
まさかの岐阜出身の主催様はじめ、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。寒い中おつかれさまでした!


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
米穀と地粉のビスケット
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 

檸檬と蜜柑のタルト 
キャラメルナッツのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「キャラメルファッジ」

fudge「チャイ」

・・・でした。



そして、またまた今回も、翌日は神戸、六甲、有馬、大阪・・・と、
行きたい所、行きたいだけ、欲張って寄って帰ってまいりました。

遠征出店は、すっかり旅行とセットになりつつあります・・・(笑)
by horieco_plus | 2016-11-09 11:50 | イベント
チャイムの鳴る森にて
週末、奈良で行われた「チャイムの鳴る森」。
自然あふれる森の中で、無事、出店する事が出来ました。

初めての関西方面出店で、不安と緊張でいっぱいだったのですが、
丁寧に対応してくださる主催者様と、気さくに声をかけてくれた出店者の皆様のおかげで、
はじめましてにも関わらず、終日安心して楽しむ事が出来ました。

言葉のイントネーションだったり、ご注文の仕方だったり、
いつもとはまた違う感覚で、終始ドキドキしながらでしたが、
新参者のhorieco+のブースにも、本当にたくさんの方が足を運んでくださり、
お声かけて頂き、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
改めて、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました!

また来月も関西(兵庫)にお邪魔させて頂く機会がありますので、
どうぞよろしくお願いします。


最後に、1日ご一緒できた素晴らしい出店者の皆さま、主催スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。おつかれさまでした!


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 

レモンライムのタルト 
キャラメルナッツのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「キャラメルファッジ」

雑穀フロランタン

fudge「チャイ」「焙茶」 

・・・でした。



そして、今回もちゃっかり翌日は奈良を満喫して帰りました。
奈良、素敵な街でした。
by horieco_plus | 2016-10-25 16:54 | イベント
森、道、市場~つながる空と色を探しに海へ~にて
f0211535_7522443.jpg
楽しかった余韻に浸り、心地よい疲労感に包まれ、
夢だったような・・・幻だったような・・・
そんなふわふわした気持ちで過ごした、ここ数日。

砂にまみれた片付けモノの山だけが、現実の世界だと教えてくれてました(苦笑)

今年も、「森、道、市場」 無事に出店することが出来ました。
3日間、本当に良いお天気に恵まれ、一番危惧された風も、終始爽やかな風で、
本当に本当に素晴らしい特別なひとときとなりました。

horieco+としても、今までで一番たくさんのお菓子たちを、手に取って頂く事が出来ました。
たぶん、これが私一人で作る限界かなと思われます・・・

厳しい暑さの砂浜で、眩しいほどの日差しを浴びながら、
他にも行きたいお店、食べたいもの、聴きたい音楽、会いたい人・・・
きっと沢山沢山あったはずなのに、それでも長い時間お待ちくださった皆様、
貴重なお時間を頂けた事、心から感謝いたします。

名だたる数あるお店の中から、horieco+を見つけ、選んでくださったこと、
本当に本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

例年通り わが家もそのままテントでキャンプインして、
行きたいお店、食べたいもの、聴きたい音楽、会いたい人・・・
ありがたく幸せな時間を、私も楽しむ事が出来ました。

森道に携わる誰もが、とても楽しそうで幸せそうで。
主催者、協力者、出店仲間、みんなの並々ならぬ努力と苦労があるからこそだと、
改めて実感しています。

主催の岩瀬さん、山田くん、岐阜エリアのまっちんさん はじめ、スタッフの皆さん、
そしてすべての出店仲間の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした。

やっぱり唯一無二の素晴らしいイベント 「森、道、市場」
これからもずっと大切にしていきたいです。

青い海と、広い空と、たくさんの人がつながるあの場所で、
また来年、お会いできますように・・・



今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
 
ラムケイク(紅茶とプルーン)
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメルファッジ」

fudge「焙茶」「珈琲」 

・・・でした。



それから、今年のわが家の兄弟なんですが・・・

森道スタッフとして、やる気満々で乗り込んだものの、
あの場所に着いたとたん、解き放たれた犬のように一瞬で消え去っていきました・・・

あとで聞くところによると、クローク(荷物預かり)のお手伝いもちゃんとしていたのだそうで。
スタッフと言えるほどの働きをしたかどうかは定かではありませんが(苦笑)
良い経験をさせてもらえたのでは と思います。

森道市場、ありがとう。
by horieco_plus | 2016-05-20 09:27 | イベント
altien アル・トゥ・エン にて
f0211535_11342650.jpg
初夏を思わせる陽気の中、
「altien アル・トゥ・エン 」 無事に出店する事が出来ました。

日差しの強い中、早くから沢山の方にお並び頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は、信頼なる友の助けを借り、万全の態勢でお迎えすることができたものの、
それでも長い時間お待たせしてしまった方、手に取って頂けなかった方、
いらっしゃるかと思います。
貴重な時間を頂いてしまって申し訳なく、また大変ありがたく思っております。
本当にありがとうございました。

車を見ただけでhorieco+と分かってくださる方や、
いつも必ず温かいお言葉をかけてくださる方、
密かに決めたドレスコード(めがね)に気付いてくれた方も、
そして、ちょっとした違いにも気付いて労ってくださった方・・・

初めての場所のはずなのに、そうじゃない。
ここにも沢山理解して下さる方がいらっしゃるのだと、
静岡に続いて、じんわり心に沁みる1日となりました。

そしてまた、会場の広さや雰囲気が なんとも絶妙で、
素敵な出店仲間の皆さんとも和気あいあいと、心地よい時間を過ごす事も出来ました。

1日ご一緒できた素晴らしい出店者の皆さま、
こんな素敵なイベントにお声かけてくださった神田ご夫妻、
そして何より、今回手伝ってくれた友に・・・感謝感謝です。
本当にありがとうございました。おつかれさまでした。


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
木の実と山ぶどうのビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
 
ラムケイク(紅茶とプルーン)
レモンの蜜がけパウンドケーキ

ビスキュイ「キャラメルファッジ」

fudge「焙茶」「珈琲」 

・・・でした。


次はいよいよ森道市場。
また全力で準備に勤しみます・・・
by horieco_plus | 2016-04-26 11:35 | イベント
ARTS&CRAFT 静岡手創り市にて
f0211535_11304782.jpg
新緑の隙間から、ゆらゆらとこぼれ落ちる木漏れ日。
そんな心地よいお天気に恵まれた「ARTS&CRAFT 静岡手創り市」。
今春も、無事に出店する事が出来ました。

3回目となる春の静岡。
心待ちにしていてくださった事が伝わってくるお客様の姿に、
緊張と感動で胸がいっぱいでした。
horieco+の事を理解していてくださる方々が、
静岡にもたくさんいらっしゃることを知り、改めて幸せに思います。

また、長い時間お待たせしてしまった皆様、手に取って頂けなかった皆様、
貴重な時間を頂いてしまって申し訳なく、また大変ありがたく思っております。
また静岡にお邪魔させて頂けたら嬉しいです。

そして、1日ご一緒できた素晴らしい出展者の皆さま、
いつも気にかけてくださる優しい主催スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。おつかれさまでした。


今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
木の実と山ぶどうのビスコッティ 
ザラメサブレ
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ)
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
紅茶とプルーンのタルト 

レモンの蜜がけパウンドケーキ
ビスキュイ「キャラメルファッジ」

fudge「焙茶」「珈琲」 

・・・でした。


そして、いつも帰りは旅行気分の静岡遠征。
静岡おでんに、ハンバーグ、翌日は浜松で美味しいお蕎麦にギョーザ・・・
今回は、ひたすら食べてばっかり(笑)
ごちそうさま静岡。
by horieco_plus | 2016-04-12 10:58 | イベント
くらしのこと市にて
f0211535_11474883.jpg
週末、静岡で行われた 「くらしのこと市」
無事出店を終えることが出来ました。

今回は、夜明け前に岐阜を出発。
途中、朝日をめいっぱい浴び続けながらの渋滞に、ウトウトヒヤヒヤしながらも無事到着(苦笑)
2年ぶりに訪れた会場は、懐かしさでいっぱいでした。

この日を特に楽しみにしていた次男FUHTAは、
スタッフさんたちとの嬉しい再開に、いきなりハイテンション!
そのテンションは夜までずっと・・・(苦笑)

次男の記憶力と人懐っこさに、親ながら圧倒されつつ、
horieco+も 準備万端でお客様をお迎えすることができました。

静岡には、まだ数えるほどしか訪れていないにも関わらず、
早くからお並びいただき、有難い事に本当にたくさんのお客様に手に取って頂く事が出来ました。
本当にありがとうございました!

午後からはゆっくりと時間も流れ、作家さんやお客様とお話しつつ、
美味しいおうどんなど頂きながら、のんびり過ごす事が出来ました。

そして、夜はBBQ懇親会。
皆でわいわいと夜遅くまで、それはそれは美味しい楽しい夜でした。

途中、「よるの教室」と題してワークショップも開催して頂き、みんなで ものづくり。
作家さん方の集中力やセンスには、さすがの”ものづくりびと”素敵でした。

再会と新しい出会い、本当に合宿のような楽しい時間を過ごす事が出来ました。
これも、素晴らしいスタッフの皆さんのおかげです。
本当にお世話になりました!


今回のmenu.

[焼き菓子]

ザラメサブレ
発酵バターの塩サブレ 
クロッカン
米粉のショートブレッド
レモンの蜜がけクッキー 
くるみのサブレ 

レモンライムのタルト
キャラメルナッツタルト 

雑穀フロランタン
ビスキュイ「キャラメル」

レモンの蜜がけパウンドケーキ

fudge「チャイ」

・・・でした。




追伸
唯一の心残りは・・・
翌朝、お別れの時、寂しさと眠たさで一気にテンションダウンの次男が、まともにご挨拶できなかった事。
スタッフのみなさん、散々巻き込んでおいて、本当にすいませんでした・・・
あの後、静岡おでん食べたら、またすぐ元気になりました(苦笑)
本当に数々のご無礼、失礼いたしました!!
f0211535_1348926.jpg
よるの教室にて
by horieco_plus | 2015-11-25 13:14 | イベント



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
週末のお菓子
at 2017-10-12 11:54
秋のお知らせ
at 2017-09-25 13:42
ちいさな焼き菓子
at 2017-09-11 07:40
終夏
at 2017-09-04 13:30
入夏
at 2017-07-22 10:06
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
horieco.exblog.jp