フェアトレードデイ垂井にて。
日曜日に行われたフェアトレードデイ垂井。
本当に気持ちの良いお天気の中、無事に終了いたしました。
今年の春の出店は、雨や風に苦しんできたので、本当に嬉しいイベント日和でした。

会場へ向かう道中は、広大な田園風景が広がっていて、
会場内の木々もそよ風にゆらゆらと揺れて、木漏れ日がとってもきれいで。
垂井、本当にいい所でした!

そんな素敵な環境の中、今回はスムーズに出店できるかと思いきや・・・
準備を始めてみると・・・ブ、ブースが所定の位置に入りきらない!
ウチのブース・・・ちょっぴり大きめなのは自覚していたつもりだったのですが(苦笑)

でも、心優しいおとなりのお豆腐屋さんが、快く はしっこと変わってくださって、
何とか無事、出店することが出来ました。
お豆腐屋の店主さん、本当にありがとうございました!

また、今回はイベントスタッフさんも準備から色々とご協力くださり、
お並びいただいているお客様がスムーズにお買い物できるように、順番に誘導してくださったり、
様子が分からない後ろのお客様に、在庫状況をお伝えして下さったり・・・と、
いつも主人と二人では、なかなか出来なかった事まで助けてくださって、本当に有難かったです。
イベントスタッフのみなさん、ありがとうございました!


そして何より、足を運んでくださったお客様。

いつも忘れずにマイ容器を持ってきてくださる方や、
お待たせしたにも関わらず、とびきりの笑顔で声をかけてくださる方。
ご自分も長い間お待ちくださったのに、後ろのお客様のために数を控えめにお選びくださった方も・・・

いつも、たくさんの方のご協力や、心遣いや、優しさのおかげで成り立っているんだということを、
改めて実感しております。本当にありがとうございました!

今回のmenu.

[焼き菓子]

発酵バターの塩サブレ 
チョコと煎り大豆のビスコッティ 
米穀と地粉のビスケット
レモンの蜜がけクッキー 
米粉のショートブレッド(ミルクティ) 
くるみのサブレ 

レモンのタルト 
バナナのフランタルト 

クランブルケイク「珈琲とナッツ」

レモンの蜜がけパウンドケーキ

fudge(キャラメルミルク) 

・・・でした。



おまけ。
f0211535_13115381.jpg
木の上に、わが家のおさるが1ぴき、2ひき・・・(笑)
子供たち、今回も思う存分楽しんだようで。
でもココ、よく考えたらお寺さんの境内でした・・・神様ゴメンナサイ!!(謝)
by horieco_plus | 2012-05-29 15:12 | イベント
<< 6月のお知らせ。 明日は。 >>



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
手と間にて
at 2017-11-14 10:33
手と間2017
at 2017-11-10 21:25
sasayamarcheにて
at 2017-11-08 10:55
sasayamarche
at 2017-11-04 11:22
11月のお知らせ
at 2017-10-25 13:56
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
horieco.exblog.jp