サンタさんへ。
いよいよ今週末はクリスマス♪
BOXの準備も順調に進んでおります。

それから、こちらも忘れてはいけません。わが家の子供たち。
プレゼント、用意しなくては!

まだ、疑いもなくサンタさんの存在を信じている長男SOHTA。
(小さかった頃、妹の旦那さんに頼んで、一度ほんとにベランダから、
サンタの格好で入ってきてもらったことがあって、その記憶がまだ鮮明にあるらしく・・・)

数日前から、引き出しに「あけるな!(フウタ以外)」と張り紙が。
夜中にこっそり開けてみると・・・
そこには、サンタさんへのお手紙が。
「サンタさんへ。サッカーゲームがほしいです。おねがいします。そうた」と書かれておりました。
なるほど。開けてみてよかったです(笑)

一方、気まぐれ次男FUHTA。
聞くたびに欲しいものがコロコロ変わる、困ったちゃん。
カーズものや、戦隊もの・・・あれやこれやと日替わりで、しかもだんだん2つ3つと増えている・・・。
いやいや、1つでお願いしますよ(笑)

結局、最終的には「お絵かきセット」だそうで・・・
白い紙や折り紙、セロテープにクレヨン。いっぱいいっぱい欲しいそうです。
いつも何かを黙々と作っているFUHTAにはぴったりかな。

で、それからは、もう聞いておりません(笑)また変わるとサンタさん困るのでね・・・


そして昨日は、ご近所の子ども会のクリスマス会でした。
子供たち、大はしゃぎでほんとに楽しそうで♪

昨年同様、私はケーキ担当だったので、今年はタルトを3台用意。
今年もまた、デコレーションは子供たち担当だったのですが・・・

くじ引きで決めたはずのグループ分けで、わが家の長男含むグループはなぜだか男子ばかり。
案の定、とんでもないケーキになりました(笑)
一方、女の子グループはバランスよく、控えめで上品。

本当に、男の子と女の子、なぜこうも違いがあるんでしょう・・・
そして、兄と弟、これまたどうしてこんなに違うんだろう・・・

ほんとに不思議です。

そして、どうやらサンタさん。私には一足先に、嬉しいお知らせをプレゼントしてくれました。
妹が、検診で「95%の確立で女の子だろう」と先生に言われたみたいです。
待望の姪っ子♪女の子可愛いだろうなぁ~早くも春が待ち遠しい~♪
by horieco_plus | 2011-12-19 10:57 | 日々のこと
<< X‘mas BOX. お届け。 「X‘mas BOX.」受付終... >>



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
感謝とお詫び
at 2017-12-09 20:11
受付終了のお知らせ
at 2017-12-08 22:03
「X`mas BOX '17」
at 2017-12-03 10:43
くらしのこと市にて
at 2017-11-28 21:50
くらしのこと市2017
at 2017-11-24 09:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
horieco.exblog.jp