母の日。
f0211535_17261961.jpg

春に入園したばかりの次男FUHTAがくれたプレゼント♪
昨日は母の日でした。
真ん中の絵?は、「クッキー作っているママ」だそうです。
ものすごく慌しそう?な感じが出てますね(笑)
「だーいすき」はFUHTAがいつも言ってくれる言葉♪ 先生の代筆で。
頑張って作ってくれたんだと思うと、涙が出そうなくらい嬉しいプレゼントでした♪

一方、長男SOHTAは、母の日をすっかりお忘れのようで(笑)
そんなことより、今日の席替えで好きな女の子が隣になったとか・・・
帰ってくるなり、嬉しそうに話してくれました。
素直に報告してくれる所が、まだまだ可愛いです♪


それから、話は全然変わりますが。

春のイベント出店の売り上げの一部を、週末にアースデイ岐阜事務局のKAMALに届けてきました。
というのも、只今KAMALの店主は宮城県石巻市にボランティアで行っているのです。
少しでも、直接の支援につながればと思い、託してきました。

現地では、ボランティアセンターに入り、泥除けの作業や、
一緒に持って行った支援物資を、直接住民にお届けするそうです。
その行動力には本当に頭が下がります。

どうか、これ以上余震など起こりませんように・・・
by horieco_plus | 2011-05-09 17:39 | 日々のこと
<< in 5/8 biscuits. 杜の宮市にて。 >>



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
感謝とお詫び
at 2017-12-09 20:11
受付終了のお知らせ
at 2017-12-08 22:03
「X`mas BOX '17」
at 2017-12-03 10:43
くらしのこと市にて
at 2017-11-28 21:50
くらしのこと市2017
at 2017-11-24 09:24
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
horieco.exblog.jp