明日は・・・。
地球環境を考える日。
明日は、アースデイ岐阜2011です!
http://earthday-gifu.org/
(horieco+のブースは、中央階段を上った2階の物販ブースの真ん中あたりです)

アースデイはイベントを楽しむ事だけが目的ではなくて、
イベントを通して、自然、環境、エネルギーなどについて考える事が大事な目的。

昨年も参加させて頂き、horieco+としても、色々な事を考えるきっかけになりました。
まずは、自分に出来ることから少しずつ・・・

horieco+も、材料には国産素材、地元素材を出来るだけ使うことを心がけて、
時にはフェアトレード商品も材料に使ったりしています。

イベントで使う包材も、再生が早い竹を使ったものや、国産間伐材を利用した木製ピック、
大豆から抽出したオイルを使った未晒しのパーチメント紙や、芯のないホッチキス・・・
地球にとったら、ほんの小さな事でも、ちゃんと選んで使うことがまず大事かな・・・と思っています。

そして、今回はとても大きな問題についての取り組みもあります。
そう、先月の震災、そして原子力エネルギーの事。
私も、参加される皆さんも、きっと色々と考えさせられる、大事なイベントになると思います。
ぜひ、参加してみてくださいね!

それから、アースデイでは「マイバッグ」「マイコップ」「マイ箸」・・・など、
できるだけお持ちいただくことをお願いしています。
そこで、horieco+でお願いしたいのは「マイ容器」です!
出来るだけ環境に配慮した包材を用意してはおりますが、サブレ類をまとめてお持ち帰りされる方は、
密閉できるような容器をお持ちいただけると、湿気らず、より長持ちする点でもおすすめです♪

また、今回より少し料金設定が変わります。
その分を、アースデイ岐阜を通して、被災地への支援に役立てれば・・・と思っています。
また、今回だけでなく、今後も参加するイベントやお店を通して、継続していきたいと考えています。
ご理解いただけるとありがたいです。

さて、明日もお天気は大丈夫そう♪
いろんなブースもワークショップもたくさんあります!
horieco+と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいね!

お待ちしています♪
by horieco_plus | 2011-04-23 17:21 | お知らせ
<< アースデイ岐阜2011にて。 池田にて。 >>



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp