2月19日。
2月19日。
ひそかにhorieco+1周年の日なんです。

1年前の今日、最初のブログ更新からhorieco+が始まりました。
1年後のhorieco+を、1年前の私は全く想像していなかった・・・(笑)

それぐらい、私の想像をはるかに超えて、すごくたくさんの出会いとつながりを経験して、
たくさんの焼き菓子たちを、たくさんの方々に食べて頂くことが出来ました。

本当にありがたくて、本当に幸せに思います。

でも、そんな気持ちと同時に、”とまどい”もあったりして・・・

1年前に始めた頃は、ほんとにノープレッシャーで(笑)
ただただ、自分が作った焼き菓子を食べて頂く機会が出来たらうれしい!
という気持ちで販売許可を取得して始まりました。

でも、私の焼き菓子はあくまで独学。
どこかで修行を重ねたわけでも、教わったわけでもない。
肩書きを重んじる方からすると、「素人」かもしれない。
そんなことを考えると、不安にかられたりもする・・・

でも、家族や友人が「おいしい」と、笑顔で言ってくれる気持ちに、愛情をこめて応えるのと同じように、
食べて下さって、「おいしい」と言って下さる方がいる限り、
これからも、愛情をこめて、ていねいに作り続けたいと思います。

大量生産もできないし、種類もたくさんないけれど、
horieco+は、「おうち焼菓子屋さん」。

皆さんが、気軽に身近に親しんでもらえるよう、これからも頑張っていきたい。
そして、自信を持って自分が「おいしい」と思うものだけを作っていきたい。
その気持ちを食べて下さる方々と一緒に共有できたら・・・

そう、思ってます。

1年前の自分が「一歩ずつ。少しづつ。まずは はじめの一歩から。」と綴った頃の気持ちを忘れずに、
これからも、一歩一歩、進んでいけたらと思います。

これからのhorieco+も、どうぞよろしくお願いします。





そして、嬉しい贈り物♪・・・
f0211535_91003.jpg

↑先日、友人からお手紙と、プレゼントが届きました・・・

開けたら、そこには”1周年おめでとう”という言葉を添えて、
羊毛で手作りされた、horieco+のロゴ入りバッグが♪
一緒に喜んでくれる友人がいてくれることに、心から感謝です(涙)

ありがとう。。。

by horieco_plus | 2011-02-19 10:30 | 日々のこと
<< 3月のお知らせ。 st.valentine‘s ... >>



焼き菓子屋
by horieco_plus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
サブレ、ケイク、タルトなど
素朴な焼菓子を
日々焼いています。

ひとつ ひとつ
ていねいに…

イベントやオーダーを
中心に、心を込めた
焼菓子をお届けします。

カテゴリ
全体
お菓子
イベント
日々のこと
お知らせ
季節のお届けBOX
注文 ・ 発送方法
特定商取引法に基づく表記
最新の記事
入夏
at 2017-07-22 10:06
感謝をこめて
at 2017-07-06 16:04
受付終了のお知らせ
at 2017-07-05 22:05
「July BOX '17」
at 2017-07-01 16:57
7月の「お届けBOX」について
at 2017-06-28 12:55
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
horieco.exblog.jp